見出し画像

「こんなにことばにしてもらえると、楽になるのか」身体と心の自己理解セミナー

こんにちは。えめです。

先日、
身体と心の自己理解セミナー
としてモニターさん募集をさせていただきました。


お陰様でクオリティもアップしながら、
分析提供をさせていただいております。

※まだまだ募集受け付けしております。
気になる方はどうぞお問い合わせください

peeract.eme@gmail.com


そんな折、
モニターに参加してくださった

西園寺える様
感想をアップしてくださいました🙇🏻‍♀️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨


現在休職中の西園寺える様。

モニター募集時、ちょうどドツボにハマっていたそうで…

気持ち悪い。
分かれたい。
綺麗にカテゴリに属したい。

でも、私は何事も行き過ぎない「中庸」を目指しているんだから、そもそもカテゴライズされないのが理想。

ただ、もともと何が得意で何が苦手なのか傾向は掴みたい。気づかずに精神的に負担がかかることを避けられるから。

診断への回答は、「自分はこれに当てはまるかどうか」わかっていないと、カテゴライズがずれてしまう。

迷走&迷宮入り。

こういうときは、コツがある。

自分の世界に入りすぎて混乱しているから、
一旦現実世界に戻るべき。

西園寺える様 「自己理解、迷宮入り」


無意識の中にある
「何か」を掴もうともがくと、

現実世界から離れて危ないところ行っちゃいそうな感じがする。

治療の活動なのに、
真逆の効果を生んでる気がする。

わかる。辛いですよね。もう理不尽。

いろいろ良い方法を思いついたり、
知ってたりする西園寺える様も、
1人でやっていて限界を感じていた様子。


ということで、
何かに呼ばれるようにご連絡くださった、
える様。

一緒に分析させていただきました。

まず、細かい身体や精神、思考の癖などのチェックリストを送ってもらい、それに答えていきます。
そして、それと日頃のnote記事を読んでいただいて分析してもらい。
チェックリストに対するコメントと、分析メール3通分で、分析結果を送ってくれました。

その後追加で少しやり取りをし、もうすっきり爽快。こんなにことばにしてもらえると、楽になるのか、と驚き。(からの、燃え尽き。笑)

西園寺える様「えめさんに私という人間を分析してもらいました。」

分析と考察を経て、自分がこれから新たに羽ばたいていくのに必要なことがわかりました。

隠していた蓋を開けることと、
いらないものを捨てること。

そして、正しく認識する練習。
見つかった未成長な自分を育てること。

私は、これから嫌なことは嫌と言い、
世界に対して反抗期をする!

西園寺える様

記事内、
とても嬉しい感想をたくさんいただけて、
顔真っ赤になるくらいだったのですが、

「こんなにことばにしてもらえると、楽になるのか、と驚き。」

私が主軸にしたい発信を言語化していただいて、とても嬉しかったです!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨


私の概念でいくと、
分析後は出産後くらいのインパクトがあるので、
体験直後の記事とかはすごくハイ⤴︎になってます。

える様はぼんやりと自覚があるのか、たくさん補足してくださってます😅

(冷静です!って言ってるのにこんな気持ち込めた文章だと、宗教的に見えるよね…違うのよ…怪しい者ではないのよ…感動しているのです、つ、伝わってほしい…)

える様

真剣に取り組めば取り組むほど、当たり前なんですけど、エネルギーを使います。
えめさんは「返信ゆっくりで、時間ある時に、」と伝えてくれますが、的確な言語化に刺激されスイッチが入り、分析にのめりこみやすいと思います。HSS型HSPの方特に。たぶん私だけじゃない…はず。
それだけ、心の準備だけあれば、大丈夫です。

える様

たくさんのお気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️

この現象はえる様だけではないのですが、
多分、今まで頑張ってきた分、スッキリして反動がボァって出るんだと思います😅

える様お疲れ様でした🍀
一息、ゆっくり休まれてくださいね🍀


現在地を分析して、焦点が定まると、
自分で活動を決めたり、
自分で新たな発見をしたり、
いろいろなことが自由になります✨

その後も、える様は、
すぐ行動に起こしてみたり、新しい分析をできたりしたそうです。


新たな発見がいっぱいで、
遊びに行くとたくさん刺激をもらえます✨


ライターの勉強をしたとのことだけあり、
える様の記事は文章は非常に読みやすい!

よかったらみなさんも、たくさん勉強になると思うので見にいかれてくださいね💡


えるさん、
分析中、一緒に新たな扉開けていくのとても楽しかったです✨
貴重な機会を提供していただきありがとうございました😊


モニターはまだ募集させていただいております💡

自分の身体と自分の心を
自分に取り戻したい方は、
是非ご応募ください🍀


身体はどこがどうなって不調になっているのか、
何科を頼ってどうしていけば不調が改善されるのか。
心はどうしてストレスを溜めているのか、
どうしたら安心してコントロールできるようになるのか。

ご本人が理解できて、
その後自分で何度も分析してコントロールができるように。

分析をお手伝いさせていただきます🍀

どうぞよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?