見出し画像

エクストロメ大阪‼︎ DAY1 ほか(ライブレポ2023年7月16日、17日)

ライブレポート

2023年7月16日

エクストロメ大阪 DAY1
心斎橋SUNHALL

途中ごはん食べに抜けたりしてるので、覚えてるところだけ。


・jubilee jubilee
爽やかな楽曲でスタート!エクストロメだなあ!ジュビリーちゃん常連になりそうな予感。


・エウロパデリック
ますますパフォーマンスに磨きがかかり、フロアの熱狂度も格段に上がってる。
この後、アフターズ、ベルハーと続く、あの頃のような爆沸きの着火点になったのは間違いなくエウロパ。つええ!


・AFTERS
音がエグい!曲数少ないからって同じ曲最後にやってたけど、それがまたノリやすくて良かった。


・Bellring少女ハート
復活後初見。めっちゃ良い。メンバー入れ替わりでもベルハーはベルハー。
そらオタクも条件反射みたいに沸くわ。


途中抜け

・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

環状線、宇宙船の並びが最高。沸かせる聴かせる楽しませるとバランス良し。


・カイジューバイミー
すんごい良かった。ハスキーな声の子に惹かれてたけど、他の子もパフォーマンス凄いな。


・kolokol
久しぶりだけどやっぱ凄い。一体感!


・tipto
シンプルに良かった。久しぶりなんで馴染みが無い曲も多かったけど、どれも良い。
最後の「星降る夜、君とダンスを」で、なんか泣きそうに。



2023年7月17日
いろいろ回したかったけど、見たいところ被りまくってたのでこれだけに。


FORALL IDLOLOVERS
SHINSAIBASHI CLAPPER


・BEMYLOVE
新メンバーさんも馴染んできたかな?曲は良いしこれから楽しみ。と思ってたら、唯一の継続メンバーの りあら ちゃんが卒業するらしい。あらあら。


・kiminiaitai
1人お休みで2人体制。高身長の格好いい新メンバー?が14才と聞いてびっくり。


・meteor
2人組ユニット。懐かしい感じ?また観たい。


・ASTERYTHM
EDM系4人組。聴くほど好きになる。


・めいてん
魔法少女コンセプト。割と好きかも。また観たい。


・LEAM
正統派キラキラアイドル。すき。


・ちゃーぴんグッ
曲が好き。可愛い。ビジュレベルなら関西トップクラス。


・caprice
新メンバー 湊瀬もも ちゃん初見。
声が良い!ハスキーだけど甘くてキュートで魅力的。可愛い。capriceさんメンバー入れ替わり多いイメージだけど、定着して欲しいな。期待。


・naniyori
4人のnaniyori、やっぱり安定して楽しい。正垣曲が多いのも嬉しい。
…と思ってたら、ワンマンを待たずに1人卒業するそうで。あらあら。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねん…じゃなくて かみじょうセトリ画像。

僕らだけのMUSIC、大好きなので早く浸透して サビでみんなでうぉーうぉー言いたいんだけど、最近更に新曲が出たのでやる機会が少なくなりそうなのが不安。贅沢な悩みだけど。
定点カメラ&雑編集で良いのでYouTubeにライブ動画あげて欲しい。他の曲もそうだけど。Twitter動画じゃなくてYouTubeにあがってると、引用・紹介しやすいんですよね。

指名入場特典、最近はチェキフィルム高騰のせいか メンバー指定可の写メ(デジショ)になってるけど、個人的にはランチェキの方がワクワク感があって好き。どちらか選べるようにしてくれたら嬉しいなー。ランチェキは限定数枚、早い者勝ち、とかでも良いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?