見出し画像

 GIRLS☆DELIGHTほか(ライブレポ2023年8月20日)

2023年8月20日(日)のライブレポートです。


この日は名古屋へ。

昼前に名古屋駅到着。大名古屋ビルディングへ。

意外と穴場。混んでるけど。

肉そば けいすけ。ワンタン麺 醤油。

塩分補給。


ゆっくりして移動。

RAD idLIVE
名古屋 RAD HALL

・meluQ
大阪の魔法少女コンセプトアイドル。
EDM楽しい。みんな可愛いなー!曲が好み。アウェイだけど最後は踊らせてました。


・アルカナビス
懐かしい四つ打ちロック系。やたら歌が上手い。
MC明けのハロプロっぽい曲たちが良かったなー。


・さとりモンスター
やっぱり曲が良い!神話級が好きすぎる。このために回しましたが満足!


さくさく移動。とにかく暑い。


GIRLS☆DELIGHT 211
栄 ゼファーホール

ゼファーホールは、最近できたライブハウス。栄駅から徒歩3分くらい。
公称キャパ800。フロアに段差があって、柱とか死角も少ないので見やすい。


SPRISEの途中で入場。沸いてます。


・dreaming monster
ファン多し。さすが実力派。ノリも定まってる感じで盛り上がってました。


・O2
可愛い。OSKさんの派生ユニット?
Tシャツ衣装。可愛い。


・祝福ちゅあしい
メンバー2人?可愛い。ノリが良い。
キラフォレの曲とかやるんですね。


・カリスマめんざいふっ
ロック系。ハードだと思い込んでてちゃんと聴いてなかったけど、意外に聞きやすい。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

あかねん、声が枯れてて歌唱なし。他メンバーが歌ってリップシンク。違和感なくやり切るみんなが凄い。
特に おみなさん大奮闘!サビから落ちサビまで1人で歌い切るなど。
各メンバー、いつもと違うことに対応しようとする必死感があって熱かった!

けど、どうせなら名古屋でも完全体のパフォーマンスを見せて欲しかったな。

定期的に遠征してるおかげで名古屋での認知度も上がってきているようで。なかなか盛り上がりました。でもまだまだいける!


・OS☆K
キラキラ王道系。曲が良い。メンバー可愛い。



この辺でタイムアウト。帰りますー。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?