見出し画像

BLAZE MASTER ほか(ライブレポ 2023年8月27日)

8月27日(日)のライブレポートです。

アトジャ翌日、ちょっと足は重いけど割と元気。

まずは秋葉原。

昼ごはん。アオサノリつけ蕎麦。
汗かいたので塩分うめぇ。


カラフルスクリーム 無料単独公演
アップティーファッションショーステージ  出演感謝祭
秋葉原 twin box garage

アットジャムメインステージで行われる、アットティーファッションショー。
出演権をかけた投票等がありましたが、カラフルスクリーム みくるデザインが見事3位に入賞。

みくるん本人はファッションショー出演のため不在ですが、感謝祭という形で無料公演が開催。

秋葉原のtwin box 、個人的に初めて来場。
想像以上に狭いですが、ステージ高はそれなりにあって割と見やすいです。

ナコチャーーンセトリ画像。

・up T みくるデザインTシャツでライブ。新鮮!



比較的レア曲多し。夢見るロードショー、恋予報!my color やっぱり良い曲。

たっぷり40分ほど。フェスだと詰め詰めでワンハーフも多いので、フルコーラスやってくれるのが嬉しい。

みくるん不在でしたが、みなみちゃんゆうかちゃん筆頭にメンバーが奮闘。歌割りの違いも楽しめました。

緩いMCも楽しかったなあ。
東京の人的には、関西弁だけど和やかなトークは聞いてて面白いんじゃないでしょうか。
また明日ね、で締め。そう、また次の週もカラスク関東遠征なんですよ。セトリうまいなー。



ライブ終わりダッシュで渋谷へ。


killerTune SHIBUYA2023
ストクレ大復活祭SP!
渋谷CYCLONE、GARRET UDAGAWA

この会場も初めて。WWWとかの並びにあるんですね。
同じビルの地下一階?がGARRET、フロア通り抜けてさらに下の階に降りるとCYCLONEがあります。2会場往来可能。

中物販があったり、並行物販の特典会が別会場だったりする長時間フェスの割に、再入場ドリンク代必須ってのはキツイなー。改善希望ですが、2会場使ってるのにワンドリンクで済んでるので仕方ないのかも。

このイベント、昨日アットジャムで気になってた、ストクレさんの復活祭だったんですね。会場きて気がついた。
回しの関係でストクレさんが見れなかったのが残念。


・ジエメイ
サイクロンがぎゅうぎゅうパンパン!
ハードなロックだけど、曲に負けない熱いパフォーマンス。久しぶりに見たけど、やっぱ凄いわ。


・新章 大阪☆春夏秋冬
ジエメイ終わりでごそっと減りましたが、入れ替わりでたくさんお客さん入ってきて、こちらもかなりな盛況。

c'mon始まりでいきなりフロアが沸騰!

遠征組というより、東京のお客さんが率先して乗ってくれてた感じ。
特に主役のストクレさんのオタク(羊飼いさん)がノリノリで、めちゃくちゃに盛り上げてくれてました。
羊飼いさんたちはストクレ以外のどのグループでも盛り上げを頑張ってて、イベント全体を活気付けてました。こういうの良いなあ。ストクレさんが出る対バン、行ってみたくなりました。

月ちゃん、MC明け プラチナリズムあたりから、喉の調子が悪く声が出づらい状態に。
必死に声を振り絞ってて辛そうだったけど、ライブ中に立て直して最後まで歌い切ってました。他のメンバーも、月ちゃんを信じてブレないパフォーマンス。すげえ!

そんな しゅかしゅんの奮闘に、フロアも応えて声だして跳ねまくって爆発的な盛り上がり。めーーっちゃ楽しかった!


・イルプル
流行りのジャジーなピアノロック。でもこんだけ流行ると他との差別化難しそう。
みんな可愛くて曲も乗りやすくて好きな感じなので、独自色ある曲があればハマりそう。


・ばっぷる
1人おやすみで2人体制だけどさすがの歌声で魅せてくれました。もうすぐ復活して体調みて徐々にライブ参加も増やしていくとか。良かった!


・WT☆Egret
東京ですっかり人気定着してるみたい。見つかってからも積極的に遠征してるおかげですね。
あやちゃん、ラスト東京遠征らしいけど、湿っぽくならずに踊らせまくり。
めっちゃ良かった!


・KRD8
圧の強いロック系の曲連発。
実力でフロア掌握してました。遠征オタクのノリも心強い!


・deeper2
初見。知らなかったけど結構キャリア長いみたい。
歌うっま!ダンスもまとまってて良い。
フロアのノリも定まってる感じもありつつ、自由に遊んでる感じ。楽しかった!


・新章 大阪☆春夏秋冬
月ちゃん復活。セトリは、プラチナリズムが無い以外はサイクロンと同じ曲目。
いろんな曲を聴きたい気持ちもありますが、あえて同じ曲をやることで、声出しやジャンプのタイミング掴んでたオタクがさらにノリノリで、一部以上の盛り上がりに。
カメレオン少女ではフロアが揺れてたし、シンガロングをもう一度 の一体感も凄かった!

イベントとの相性も良いのかなー。しゅかしゅん、めちゃくちゃハマってる感じ。
今回フロアで一緒に踊ってくれた人たちは、次回もライブが被ればきてくれるだろうし、もっと大きな盛り上がりになりそう。めちゃくちゃ楽しかった!

ここで離脱。新宿に移動チャレンジ。


BLAZE MASTER
shinjuku BLAZE


・アキストゼネコ
途中から入場。ちょっとK-POP感もある。スタイル良いー。ダンスかっけー!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

新宿BLAZE、広くて見やすくて良い会場。
比較的早い出番でしたが、リンワンさんUTAGE!さんの出番前ってことで、かなりお客さんいっぱい。
彩り、宇宙船と踊らせまくってからの透明は情緒おかしくなるなあ。そりゃコールも大きくなります。
ジェラ、innocent と激しい曲から、環状線で締め。珍しいけど、これも良い!

ファッションショーの緊張から解放されたのか、みくるんも伸び伸び歌ってて凄く良かった!やっぱみくるんの声が無いと物足りない!


・リングワンデルング
ちゃんと見るのは久しぶり。曲もオシャレで格好いいし、歌もダンスもレベルがとんでもねー!

前に見た時はあんまり響かなかったけど、この日は個人的にめっちゃハマって踊りまくり!楽しかったー!

やっぱアイドルさんはずっと進化してるし、セトリや見る側のコンディションとかでも印象変わりますね。常に更新していかないとなー。


・UTAGE!
並行物販いってたりで、ちょっとだけ。いや凄い人気!


・situasion
轟音変拍子ユニット。見る度に印象が変わるんだけど、この日は比較的近くで見れたのでメンバーの可愛さ、表情の良さを感じられてアイドルっぽさを食らってしまった。やってる曲は変なの多いけど。頭揺らしてるだけで楽しい!


・のらりくらり
2人での登場にざわめく。6人中、4人が体調不良でおやすみだそうで。
曲は楽しくてメンバー可愛いくて、めっちゃ良かったんだけど。やっぱり6人で見たかった。ある意味レアなもの見れたからヨシ!としておきます。


・Pimm's
会場が一気にロックな雰囲気に。可愛くてめっちゃ格好いい!
年内で活動休止が決まっているそうで、見ることができて良かった。


久しぶりの関東遠征、楽しかった!なんだかんだで関西勢をたくさん観てましたが、関東でも人気定着してきてる感じで盛り上がってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?