見出し画像

ノースサウンド祭〜新ぴゅあすく入学式〜、アイアムアイドルフェス(ライブレポ2023年4月22日)

2023年4月22日(土)のライブレポートです。

まずは梅田amhall。


ノースサウンド祭〜新ぴゅあすく入学式〜
梅田amhall


ぴゅあふるすくりーむ は、カラスク・すぷば の研修生ユニット。

新たに3人がお披露目。

開幕、カラフルスクリームが登場。2曲披露して、ぴゅあふるすくりーむ に繋ぐ。


・ぴゅあふるすくりーむ
ののかちゃんセトリ画像。

sing bird は研修生定番曲ですが、クランベリーは珍しい気が。
デビューにしては3人ともしっかり歌って踊れていました。

ぴゅあすく のレッスンはかなり厳しいらしいので、ぴゅあすくに入ってくれただけで尊い。

ののこ ちゃん は美人さんになりそう。
りお ちゃん は正統派可愛い系。
ゆりかちゃん はまだ14才。エケチャン。

初々しくて溌剌としたパフォーマンスでした!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。


まゆかちゃん、あいりちゃん も ついこの間まで ぴゅあすくだった気がしてましたが、やっぱり比べると貫禄ありますねー。
あかねん、最近パフォーマンスのレベルが一段上がった気がする。ギアの上げ方が上手くなったというか。
ぴゅあふるロード無限ダッシュバージョンで締め。全力で踊りまくり。楽しかった!


・カラスクスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

オープニングと分割したので3曲のみ。
それでもダンサブルな曲で楽しく踊れました。彩り、聞くほどによくなるなあ。


最後は、ぴゅあすく、すぷば も出てきて全組で 幸せの見つけ方 。ハッピーな雰囲気で終了。


いやー、楽しかった。3組いると本当に祭りって感じですね。


お昼ご飯。天王寺に移動して 油そば。

美味しかったけど、やっぱスープが欲しいな。


アイアムアイドルフェス

アイドル関連のポップなロゴのアパレルブランド主催のイベント。
Tシャツやホットサンドなどの物販もあって、フェスとしてちゃんとしてます。
長時間イベントなので再入場ドリンク代無料がありがたい。

全組30分。3組ごとに調整時間15分あるから物販も回りやすい。いいなこれ。


・イロハサクラ
休止期間を経て、この日が再始動だったそうで。
メンバー厳選したのかな?パフォーマンスが素晴らしい。
曲も格好いいし、坂道系が好きならハマりそう。注目。



・すたんぴっ!
4人体制、固まってきたというか。ダンスも歌も素晴らしい。
ブルースタートレインが聴けました。嬉しい!


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

たっぷり30分。めっちゃ盛り上がった!
ちょっとボーカルの音量が低かった気もしましたが。コールも大きかったんで途中から気にならなくなりました。
楽しかったー!



・新章 大阪☆春夏秋冬
造船所の しゅかしゅんが良かったんで楽しみにしてました。
この日もC’mon! スタート。ぶち上がる!
TENKUSEKAIのテンポがクセになる。
いやー、新章さん良いよ良いよ!
全員スキル高いし可愛いし。
曲が増えてきたら一気にブレイクするかも。



・Fun×Fam
和歌山県のローカルアイドル。存じ上げてなかったんですが、3年ぶりの大阪での対バンだそうで。
9人くらい?でダンス専門メンバーが3人くらい。とにかくダンスがバキバキ!曲もジャジーだったりファンキーだったり好きなやつ。歌もかなり上手い。
ヤバいヤバい、今まで知らなかったけど和歌山にこんな凄いアイドルさんいたのね。衝撃。
どんどん大阪に出てきてライブして欲しいです。



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

my coler !わーい!
新旧取り混ぜたエモくて楽しいセトリ。
他のアイドルさんがパフォーマンス凄いところばっかりだったのですが、カラスクも負けてない!ツアー中ってこともあって仕上がり具合が素晴らしい。
昼夜イノセント無しでも大満足。曲の層が厚い!



・LILY&YOU
ソロユニットアイドルさん。大阪!って感じのMCが面白い。



・KRD8
ここもパフォーマンス凄い!格好いい!
終盤の盛り上がりが凄かった。


・Yes Happy!
本当に盛り上げ上手。曲も踊れる曲ばかりで楽しかったー!



実力者ばかり揃えた素晴らしいイベントでした。関西アイドル、凄いやん?!
持ち時間たっぷりで物販時間なども良く考えられていて、ストレス少なかったです。
ぜひともまた開催して欲しいです。次は野外フェスとかサーキットとかも良いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?