見出し画像

「緊急決定! Girl’s Bomb!! 〜名古屋港でぶち上げろ!〜」ほか(ライブレポ2023年5月6日)

2023年5月6日(土)のライブレポートです。

JCIFが中止で、急遽決定した代替イベント。
名古屋各地のライブハウスで同時多発的に開催されました。

うーむ、推しグループを追っかけてるとほかの観たいところ全然見れないなあ。
しかもライブハウスごとにチケット代とドリンク代いるし。
会場ついてから知りましたが、中物販的な時間があるのに再入場時にもドリンク代必要。

サーキット的に楽しむのは無理っぽい。JCIFが開催されていれば…中途半端に天気が良いだけに悔しいけど。

仕方ない、楽しみましょう!



まずは大須。

girls music square
名古屋レジェンドホール

大須観音駅から徒歩数分。一階がカフェみたいなところで、2階にイベントスペース。
ライブハウスというよりは劇場っぽい作り。そこそこ広い。

ちょっとゆっくりめに到着。


・七星七愛
ソロアイドルさん。ファンが熱い。


・HOT DOG CAT
可愛いロック系?熱量たかめのパフォーマンス。かっこよかった!


・仮面女子
本家をちゃんと観たのは初めてかも。
変面みたいなパフォーマンス、ギミックを持っての登場とかワクワクします。
車椅子の子、普通にパフォーマンスしてるんですね。
曲が良いなあ。



・にとくり。
清楚系?ふわふわ可愛い。


・sisterあにま
アニソン系?わちゃわちゃしてて楽しかった!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

JCIFの余韻というか予熱が残る熱いステージ。
カラスクと連番なんで、フロアもノースサウンドのファンで埋まっててかなり盛り上がっていました。声出し有りだとパーリーの楽しさが倍増しますね。
楽しかった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

彩りミュージアム の、最幸をDraw!のあと、間奏クラップに入る時、みくるん だけフリーダンスしてるところが好き。
というのを特典会で みくるちゃんにお伝えしたところ、
「初めて言われた。面白いセンスしてるね」…って皆さんあそこ好きですよね?特にPerfumeファンなら分かるはず。

コールもたくさんで盛り上がりました。sing birdで なこちゃんコールしてると泣きそうになるので相当好きなのかも知れない。


・C;ON
相変わらず格好いい。歌も演奏も素晴らしい。めっちゃ踊りました!


一旦ホテル戻って休憩。再入場ドリンク代が無ければあちこち回るんだけど。


girls infinity
伏見ライオンカフェ


ライオンカフェ、結構コンパクト。伏見駅から徒歩10分くらい。



・大宮I☆DOLL
埼玉県のアイドルさん。楽曲はロック系?結構ながいことやってらっしゃるみたいで、ライブもファンもかなり熱かった!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

他グループのファンで、興味なさそうに端っこにいた方にも笑顔でレス送り続けてるのが素晴らしい。
徐々に乗せていって、最後の ぴゅあふる では振りコピ してくれてました。
まゆかちゃんを筆頭に、この辺すごく上手い。
小さいハコでの戦いは、かなり経験積んでる感があります。

だからこそ、JCIFの大きなステージも経験して欲しかったなあ。スカイステージで走り回りたかった。

関西からのファンはLIVESやRENYに行くのかと思ってましたが、それなりに すぱばお目当ても居て心強かったです。特典会いけず申し訳ない。

こういうギュッとしたライブハウスでわちゃわちゃ遊んでるのも楽しい!
1人のファンに深く届くのも大事かも。とか思う良いライブでした。

とにかく、たーのしかった!


即退出。ダッシュで駅へ。
GWで名古屋駅が激混みで進めないくらいでヤバかったけど、なんとか乗り継ぎ成功。



girls bomb‼︎名古屋港でぶち上げろ!
LIVES NAGOYA

ギリギリで到着。JCIFのリストバンドをもらえました。いえーい。

LIVESは準ZEPPって感じの大きなハコ。

カメラが入っていて、ライブ中の映像がステージ後方の大きなビジョンに映しだされていました。なんか豪華!


・アイドルカレッジ
今まであまりピンときていませんでしたが、久しぶりに見てびっくり。ダンスも歌もめちゃくちゃレベル高い!
大きなステージが凄く似合います。アイドルさんは日々進化してますねえ。ちゃんと見なきゃだな。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

イノセントのイントロで沸くフロア。おー!カラスクを知ってる人、結構いるねー!

透明なアンスポイリット。ビジョンに映しだされた ゆうかちゃん の可愛さが限界突破。アイドルとして脂が乗って魅力が滲み出ている感じ。ゆうかちゃん推しはたまらんだろうな。

みゆちゃんもビジョンに向けてウインク飛ばしまくりでした。ほんとカメラ好きだよなあ。アイドルとして得難い資質。

ロッキンズッキン、ジェラシック とハードな曲が多かったですが、みなみちゃんかれんちゃんのダンスがキレッキレ!

かれんちゃんは、正直 復帰した直後は体力が戻り切っていないようでしたが、すっかり復調したようで。のびのび楽しそうでした!

みなみちゃんも凄かった。感情のままに踊っているように見えて細かなところまで気を配っていて。
この2日でたくさんダンスが凄いアイドルさんを見て、うおお…となっていましたが。
いや俺たちには みなみちゃんが居る!

大きな会場でワンマンツアー名古屋の宣伝もしっかりできたのも良かった。いいとこで名古屋ライブ入ったよね。

どこにも負けない良いライブでした。楽しかったー!



・C;ON
エロチカセブンのカバーとかやるんですね。お洒落でかっこいい!
5人なのに広い会場に負けないゴージャス感。ショーだよねえ。
踊りまくりました。楽しかった!



ここで終了。特典会いって帰りました。

名古屋駅で、角煮坦々麺。しみる。


できればJCIF開催してほしかったし、代替イベントもサーキット的に楽しめるように工夫して欲しかった。タイテも厳しかったなあ。

ですが、事故なく無事にイベントを完遂できたのが一番。
すーぱーぷーばぁー‼︎のライブも一本増えたし、あちこち初めてのライブハウスを回れて楽しかったので良い思い出です。

来年のJCIFにも期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?