見出し画像

あそクマ1周年記念東名阪ツアーたこ焼き編、ATC CULTURE EXPO(ライブレポ2023年4月15日)

2023年4月15日(土)のライブレポートです。

まずは大阪 ATC。

ATC CULTURE EXPO
ATC MIRAI STAGE

2025大阪万博に向けた盛り上げイベント。

海辺のステージ予定でしたが雨予報だったので、ATCホール開催に変更。



・シンセカイヒーロー
 スリジエWEST が再編、再デビュー。
 元気で明るい曲が多くなっているイメージ。


・ミケネコガールズ
 新メンバー、正統派の美人さん。
 新曲かっこいい!



・カラフルスクリーム
 ナコチャーーンセトリ画像。

みくるん体調不良でおやすみ。
着座でじっくりパフォーマンス見られるのも良いですね。
って思ってたらファンキーで踊らされてしまった。意外と万博イベント目当ての一般のお客さんも多かったけどみんな踊ってくれました。たのしー!


・Yes Happy!
カバー曲 後ろ指さされ組 でスタート。
トークと煽りで初見のお客さんも巻き込んでいくのはもはや名人芸。
こういうイベントに居てくれると安心します。楽しかった!


万博テーマソングに合わせたダンスの振り付けレクチャーコーナー。
各グループから2人づつ選抜。カラスクからは なこちゃん、みなみちゃん。
さすがアイドルさんだけあってみんな上手かったけど、みなみちゃんのダンスがズバ抜けてました。すげー。

最後に万博公式キャラクター ミャクミャク と記念撮影。ここだけ撮影可能。

万博待望の機運を高めるのはミャクミャクさまかも知れん。


お昼ごはん。

ATCの時いきがち。



ホテルチェックインして、梅田へ。


あそクマ1周年記念東名阪ツアー 蛸焼編
大阪zeela

あそこでクマがおどってるっっ!、東京のアイドルグループ。
クマ耳標準装備。またぎ(あゆみくりかまき のファン)としてはそそられます。

関西出身の推しがここに転生したってことで応援してましたが、初大阪遠征で、解散したそのグループが限定復活。


・scribble scritch
 スクリブルスクリッチ、略してスクスク。
オールディーズな楽曲に歌謡曲っぽい歌唱。電撃バップ!をポップにアレンジしてカバーするなど、今見ても新鮮。って言うか今どこもやってないからウケるんじゃないかな?
この日に向けて練習してきたようで、ダンスも歌もキレキレ。ニーナなんか当時より踊れてたかも。エリナのほわほわした雰囲気も懐かしい。
唯一現役のスズナージャのパフォーマンスはさすが!
ステージもフロアも、当時と変わらず楽しみたい!って気持ちが溢れてて幸せな空間でした。


・おちゃメンタル☆パーティー
わちゃわちゃ楽しい雰囲気がこの対バンにぴったり!
盛り上げがほんとに上手い。楽しかった!



・MAGMAZ
 一組だけ異質なミクスチャーロックなラウド系アイドル。
 勢いだけじゃなくて歌唱も凄い!熱量感じました。



・あそこでクマがおどってるっっ!
 わちゃわちゃ系正統派?明るくテンポ早い曲に情報詰め詰めで畳み掛ける。
 慣れてないこともあって、コールとか入れるよりステージ上でおきること追っかけながら振りコピとかしてたらあっという間に終わってしまった。
でもかなりの満足度!サービス精神たっぷりなので曲をしっかり覚えたらかなり楽しそう。


 あそクマさん、順調そうに見えていましたが、卒業メンバーが何人かいて、ツアーファイナル後はしばらく冬眠期間に入るそうです。
やはり見れるときに見ておかなきゃなー。
もちろん、パワーアップしての復活にも期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?