見出し画像

すーぱーぷーばぁー‼︎ 5都市ツアー ウェイウェイスター 名古屋公演 ほか(ライブレポ2024年2月23日)

2024年2月23日(金祝)のライブレポートです。

ちょっとゆっくりで名古屋へ。



アナフェス名古屋 春到来!3days SP!
みんなの遊び場コラボ!
鶴間公園 付選記念壇

小雨降り続く中、演出にもファンにも過酷な状況。

晴れてきたと思ったらまた降ってきたり。

そんな中、アステリア さんが気になりました。
上品な王道キラキラアイドルさん。パフォーマンスが凄く良かった。ちゃんとライブハウスで見てみたい。


冷え切ったのでお昼はラーメン。

期待してなかったけど、これがめちゃくちゃ美味しかった。
特製濃厚鶏白湯ラーメン。鶏神。



すーぱーぷーばぁー‼︎5都市ツアー
ウェイウェイスター 名古屋公演
名古屋 RADHALL

前方優先エリアは完売。

フロア下段部分の3分の2、全体の半分くらいが優先?

PAブース前に物販テーブル。

フロアに余裕はありますが、それなりに埋まってます。地元割チケットを利用してる方も居たようで。

前回のツアー初日京都公演以降、メンバーの りお、まゆか が体調不良でお休み。

りお は数日前、まゆかは名古屋公演当日に復帰。不安でしたがなんとか8人体制。

しかし なな は喉が不調で歌唱は控えてのパフォーマンスとのこと。あらあら。


ほぼ定刻通り。エンジンの効果音から「ウェイウェイスター号、名古屋に到着しました!」


あかねんセトリ画像。

ツアーテーマ曲のウェイウェイstar号でスタート。

まゆかちゃん、りおちゃん、とりあえず大丈夫そう。

ななちゃんの歌唱は前後の歌割りメンバーでカバー。歌以外は元気っぽい。

あかねんが相変わらず声出し辛そうですが、無理せず付き合ってる感じ。

ピーターパンは久しぶりに正調フルバージョン。


MCで、名古屋ピックアップメンバーのお話。

あかね、あいり が手を挙げる。

タッタッタタイガーリリー名古屋バージョン、あかね あいり の社交ダンス風のペアダンスから、矢場とんポーズ。

SmiRing では、うちわを使ったパフォーマンス。うちわ買っておかなきゃ。


あっという間にラストスパートゾーン。

sparkly ではアレンジバージョンのイントロから、あかねあいりソロの歌い出し。声の対比に痺れる!


僕ミュ、ぴゅあふる と畳み掛けて終了。


アンコール。

再度 ウェイウェイstar号 でウェイウェイ。

記念撮影、MCの後、「あの曲がまだですよね?」の煽りから
好きすぎジャンキー !


メンバー退場後、エンジン効果音から
「ウェイウェイstar号、神戸に向けて出発しました!」で締め。



ツアー2日目、めっちゃ楽しかったです!

ファンのノリもツアーモードになってる感じで仕上がってきてます。フロア良い感じ!

メンバーも初日ほど緊張してなかった気もしますが、ギリギリまで全員揃っての練習はできなかったはずなので、別の大変さがあったと思います。

なんとか仕上げてきたのは凄い。うちわパフォーマンスは本当に急遽だったらしく、いつもの振りや立ち位置との違いに苦戦したみたい。でも楽しいからこういうのはチャレンジしてほしい。うちわ買いたくなるし。


なんとか8人体制で最後までやり切りましたが、ギリギリの状態でした。

復帰したばかりの りおちゃん、まゆかちゃん も必死だったみたいだし、ななちゃん、ゆりかちゃん はライブ後半はフラフラでした。


できれば、名古屋公演当日にも、ツアー前対バンや無銭ライブなどを行って、ツアーにお客さん呼ぶ工夫も欲しかったけど…。

メンバーの状態みてると逆に無理しなくて良かったのかも。

名古屋公演後、ななちゃんゆりかちゃんは体調不良でしばらくお休みすることに。

これは すぷば に限ったことじゃなくて、アイドル界全体的に体調不良者が続出してます。

人と接する仕事だから仕方ないとは言え、なんとか元気に乗り切って欲しいです。

特典会中、全員に椅子用意するくらいはやって欲しいなあ。オタク側も特典会の時くらいマスクしとこう。


メンバーのコンディションなど不安はあるものの、ライブを観ている時は何もかも忘れられるくらい楽しいです!ツアー最高!


名古屋で 矢場とんのお弁当買って帰りました。
電車で爆睡してたので持ち帰り。

味噌だれがヤバいくらい美味い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?