見出し画像

アナフェス大阪mini、女子箱(ライブレポ2023年6月25日)

2023年6月25日(日)のライブレポートです。

まずは梅田。

アナフェス大阪mini 1部
梅田amhall


・コドモシンカ
見るたびに良くなるなあ。可愛い。


・SHIROMIZAKANA
名古屋のグループ。熱量が素晴らしい。


・ぴゅあふるすくりーむ
公式セトリ画像。

楽曲派大歓喜の夢見るロードショー。セトリの幅が広がります。
イノセント始まりは高まる。入場してポジションにつく時からスン…って入り込んでいて欲しいな。ちょっとふわっとしてた。


・naniyori
しばらく見ないうちに煽りやダンスがずいぶんワイルドになってました。
メンバーのお休みが多くなるみたいだから火力アップのためかな?変化?進化が楽しみ。


・ボクセカ
ずっと笑顔でレス送っててしっかりオタクを捕まえてます。
たまには表情の変化とかも見たいけど、レスもらえるとやっぱり嬉しい。


・シンセカイヒーロー
キラキラかつわちゃわちゃ。可愛い。
体調不良でお休みしていたメンバーがいたらしいですが、感じさせず。



・PANnana
この辺からフロアの密度がかなり高め。盛り上がりも凄い!



・W.ダブルヴィー
1部では唯一のmintグループだけどアウェイ感はなし。強いなー!



・ワッツ◎さーくる
主催だけどトリ前の出番でフロアパンパン。こういうところ上手いなー。
推しジャンしまくりで沸きまくってました。



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

某水着撮影会がなんかアレで急遽中止になって、出演予定だった なこちゃんあみちゃんの遠征も無くなって。

残念だし悔しかったけど、おかげで大阪でカラスクのライブが見られました。

前日は体調不良でお休みの みなみちゃんはこの日から復帰。ダンスは頑張ってたけど、喉がかなり辛そうで歌いにくそうでした。無理なさらずにー。

この日は、みゆちゃんがカラスク加入1周年でした。

みゆちゃんはバリバリのメジャー志向で、大きなグループのオーディション受けまくって良いところまで行っていて、でも競争率たかいところばかりなので落ちまくっていて。

メンタルボロボロの筈なのに、それでも諦めずに夢を叶えようと努力できる意志の強さが素晴らしい。

オーディションとかの経験から、メジャーと現状の差分を認識できてるのも強みかも。

頑張りすぎが心配なので、たまにはダラダラしながらアイドルを楽しんで欲しいです。おめでとうございます!


お昼ごはん。

うどん。


次は

女子箱#362 2部
大阪MUSE


・NEOBREAK
相変わらずバキバキのパフォーマンス。楽しかった!


・ミラクルファンファーレ
楽しいよねここ。ちょっとづつ曲も覚えてきてさらに楽しくなってきました。



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

じわじわ盛り上げて、スタソでグッと締めて、パーリーでドカンと。
なんか凄い良かった。拗らせ、ぴゅあふる は狂兎に譲った形になったけど、すぷば単体でもイベント全体でも、しっかり楽しめた構成でした。



・Euphonie
知らなかったんですが、次の SUMOMO とこちらはタイのアイドルグループみたいでした。
FES☆TIVEの事務所のタイ支部?がプロデュースしているようで。
オリジナルなのかカバーなのか分かりませんが、日本語混じりの曲はまんま日本のアイドルソング。キラキラ正統派っぽい。
タイからの遠征組?もコールやMIX入れまくって応援してました。


・SUMOMO
こちらはちょっとロックよりな感じ。
最後にFES☆TIVEのシダレヤナギをカバー。これは、ちょっと面食らってた日本のオタクも一緒に盛り上がってました。

っていうか、こういう知らなかったグループに出会えるのが対バンの醍醐味だよなあ。女子箱さん、ナイスブッキングでした!


・リムミル
圧倒的可愛さと運動量。コールするというより一緒に振りコピして盛り上がる感じなので、タイからの遠征組も楽しめたのでは?


・狂兎は夜光性
みくるんセトリ画像。

大名曲 EDGE FRAME と、カラスクすぷば いいとこ取りのセトリ。
めちゃくちゃ楽しかった!

あかねんは、普段とは違う曲やパフォーマンスにかなり意気込んでましたが、めっちゃ頑張ってたし素晴らしかったです。

ゆうかちゃん みくるちゃん は、普段との違いを楽しんでいた感じ。この辺の余裕はいろんな舞台にたってるカラスクの経験値だと思うので、あかねんも いろいろチャレンジして身につけるしか無いですね。

しかしこのユニット、メンバーも楽曲もつよつよ だなあ。オリジナル曲あと何曲かあればプチワンマンとかもできそう。


・脳内パステル
新曲よかったー!トリにふさわしい盛り上がり。大戦線は鉄板!



程よい時間に終わってくれたので最後まで見れました。バラエティに富んでいて楽しかった‼︎

ちゃんと食べていてもライブみると腹は減ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?