見出し画像

開歌 対バンツアー 大阪2部カラフルスクリーム編ほか(ライブレポ2023年1月21日)

2023年1月21日(土)のライブレポートです。

まずは心斎橋ルイード。


Angele stage 1部
OSAKA RUIDO


・CALET WOLF
トラブル?で音源が流せない…とのことで、25分トークショー。写真撮影OKで、組体操をやる流れに。意外に面白かったw

シュール。


・naniyori
やっぱ曲がいいねー。メンバー1人、学業でおやすみ。2部には居るそうで。残念。


・新章 大阪☆春夏秋冬
曲も悪くないしメンバーのスキルも高いしトークも面白いんだけど…。なんか静かに見ちゃうなー。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

この日から、おやすみしていた ももかちゃん、ななちゃん復帰。
ななちゃんは割と元気そうでしたが、ももかちゃんは明らかに調子悪そう。
特典会でもしんどそうで、2部では座ってパフォーマンスしてたそう。
復帰には早かったと思ってましたが…。


・NEOBREAK
あんちゃんが体調不良でおやすみ、5人体制。ステージングはパワフル!


・リムミル
盛りあがるなー!楽しかった!


お昼ご飯。



福島セカンドラインに移動。


開歌 1st TOUR 「栞」 大阪2部
福島 LIVESQUARE 2ndLINE

下北沢の対バンで見て以来、楽しみしていた 開歌 と カラフルスクリーム の対バン。

開歌さん、対バンツアーってことですが、カラスクとは今までほとんど絡みが無かったのでどうなるかと思ってましたが…。


カラスクからスタート。

・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

ロードショー、mirrorなど楽曲派対応セトリ。20分ほどでサクッと終わり。


続いて 
・開歌

ツイッターからセトリ画像。

しっとりめ。声もダンスもしなやかで美しくて魅入ってしまいました。

こちらもサクッと終わって、続いてカラスク。おお、交互にやるパターン!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

ファンキーで会場煽りまくりで一気に盛り上げる。ジェラシックの運動量!

ここで楽曲交換。
ゆうかちゃん「だれかに会えるならは朝にピッタリ」「かいかのMUSIC」が一番すき」など熱量高く語る。

みゆちゃんいわく、開歌さんの曲の6人バージョンのダンスはメンバーで考えたそうで。

終盤も良曲揃いで畳み掛ける。


・開歌
ツイッターセトリ画像。

開歌さんの後半戦はアップテンポで盛りあがる系も。こういうのも良い!

楽曲交換はカラスクの きみと青空。完璧に歌いこなしててびっくり。

MCでは、普段歌わない曲調なので、新鮮、だれかに会えるなら を可愛く歌ってくれて嬉しい、など。

最後の曲も良かったなあ。衣装も綺麗だし、細部にまでこだわったパフォーマンスが素晴らしかった。


最後に、カラスクを招き入れてトーク。お互い好感触だったようで、きゃいきゃいしてるのが見てても楽しい。


いやー、素晴らしい2マンでした。大満足!
お互いのグループというか楽曲というか音楽を、リスペクトした上で、楽曲交換まで。

どちらの交換曲も素晴らしい出来で、本当にこの間会ったばかり?とびっくり。

両グループのファンにとっても幸せな空間でした。

開歌さん、このレベルの対バンを全国ツアーでやっちゃうの、物凄くないですか?何組分覚えてるんだろう…。えげつないな。

ぜひとも今後ともカラスクと仲良くしていただいて、次はコラボとかも観たいです。



たまたま行列が途切れてたので、ラーメン人生JET へ。

鶏煮込みそば。濃厚でめっちゃ美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?