見出し画像

ナニヨリルミナすぷば3マン、関西FORALL IDOLOVERS(ライブレポ2023年1月9日)

2023年1月9日(月・祝)のライブレポートです。

東京遠征たのしかったのですが、身動きできなかったりジャンプ禁止だったりで物足りなさもあったので大阪でおかわり。

まずは心斎橋サンホール から。再入場ドリンク代不要がありがたい。


関西 FOR ALL IDOLOVERS -HAPPY NEW YEAR2023-
心斎橋 SUNHALL


・インフローレ女学院
学園系正統派。かわいい。


・ネテルダイヤ
エモロック系。よく声が出るなあ。


・WT☆Egret
のあちゃん正式加入後初。
セトリが最高。ヘッドフォン、04、SHIRASAGI は痺れたなあ。
prism やってくれたのが嬉しい。


ダッシュで梅田へ。


LiveDarling230109  祝!新成人 ナニヨリすぷばルミナの30分x3本勝負!
梅田 amhall


・naniyori
「えいやー!そいやー!」だけちょっと聴けたー!


・lumina⁂twinklarity
踊りまくり。新曲新衣装もいいなあ。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

あちあちセトリ。思い切り踊りまくって気分爽快!楽しかった!


ぶっちゃけ、この3組にしてはお客さん少なかったです。
年始に似たような(もっと低価格な)対バンやったばかりだしなあ。


この日は、同時並行で界隈が被る対バンが開催されていて、推しグループが多い人はかなり大変だったと思います。

梅田バナナホール

チケ代3000円。



心斎橋SUNHALL

チケ代後方 2000円。


naniyori、lumina は まわし特典をつけていたようです。


特典をつければお客さんが増えるとも限りませんが、少なくとも来場をかんがえるきっかけにはなると思います。

運営の方針もあると思いますが、すーぱーぷーばぁー‼︎でも特典を工夫することを検討しても良いかもしれません。


あと、推しグループのライブで全力出しすぎて、終わったら外に出ちゃうオタクが多かった。
気持ちは分かるけどせめて会場内にいて欲しいなー。

ホールの後ろの方に、20〜30席ほど椅子席設置したらどうかしら。どうせ荷物床置きされてスペース潰れるんだし。

関東のホールライブで、椅子ありが意外と快適だったので。イベンターさん、ご検討ください。


休憩がてらお昼ご飯。


心斎橋に戻ってサンホール。


・merrycute
4人体制初。曲が良い。コールも多い。


・ボクセカ
やっぱ青の子が居ると締まりますね。


・すたんぴっ!
いつの間にか4人に。まとまってて見やすい。


・リリシック学園
安心してみれる。良い。


・ファニーピッピポッポ
曲もパフォーマンスも良い。衣装がチープだけど、意外とアリかも知れん。



・caletwolf
雰囲気ある。なんか観ちゃう。



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

コールもたっぷり、ペンライトも良く光ってて、メンバー嬉しそうでした。
ぴゅあふる も スタソ も無い、ちょっとおとなしめのセトリでしたが、メンバーの疲労も溜まってそうだったのでちょうど良かったのかも。
声出しパーリー楽しかった!


帰宅ー。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?