見出し画像

カラフルスクリームワンマンライブツアースピンオフ 全国彩り計画フェス(ライブレポ2023年6月10日)

2023年6月10日(土)のライブレポートです。

カラフルスクリーム全国7都市ツアーのファイナル2DAYS。
大阪城野外音楽堂公演の初日は、カラスク初の主催フェスとして行われました。


カラフルスクリームワンマンライブツアースピンオフ COLORFUL SPRING TOUR2023 全国彩り計画FES
大阪城音楽堂

この週は台風や梅雨前線の影響で雨予報、なんなら大雨の可能性もありましたが、なんとか持ち直し。
終日曇りでしたが快晴と言っていい時間帯も。

タイムテーブルはこちら。

かなり豪華。各グループ30〜35分枠。

イベント会社さんに発注したのか、入場整理や会場管理等もスムーズ。たくさんの人が動いてます。

長時間フェスなので再入場可がありがたい。都度ドリンク代はいるけど。


当たり前ですが野音って大きいですねー!テンション上がる!

晴れたのは良いけどめちゃくちゃ蒸し暑かったので、時々座ったり休んだりしながらのんびり見てました。


オープニングにカラスク登場。

MCで、晴れていることに大喜びのメンバー。出演グループや関係者、ファンへの感謝。グッとくるなあ。もう泣きそう。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

広い野音のステージを走り回ってのパフォーマンス。
前方のノースサウンドファンは盛り上がってました!
後方というか、会場全体を巻き込めるようになるのが課題かなあ。
野外でも椅子ありだとお客さんの反応もまた違う感じ。いろいろ経験してスケール感あるパフォーマンス身につけて欲しい!


・透色ドロップ
清楚感ありの正統派キラキラアイドル。
ユニゾン多めなのが印象的。めっちゃ可愛い!この雰囲気すき。



・Axelight
関西アイドルですがカラスクとは界隈違い?で共演少なめ。
ラウド系イベントに良く出ているイメージだけど、久しぶりに聴いてみたら可愛い曲もダンサブルな曲もあって正統派界隈でも全然あり!
激しく踊ってるのに歌もブレなくて凄く良かった。また見たい。



・リムミル
とにかく運動量が凄い!30分枠踊り続けててすげー!!って。衣装かわいい。
ダンスも揃ってて迫力も凄い。野音向き。



・PiXMiX
3人なのに物凄く大きく見えました。可愛いし曲もノリが良い!楽しかった!



お腹すいたので飲食ブースへ。
京都の五十嵐園さんとコラボのドリンク。ドリンクチケット使えました。


フードもあり。

デカい唐揚げとポテト山盛りのセットで700円。やすっ!



・サクヤコノハナ
関西アイドル。先日、なんばハッチでのワンマンを成功させたばかり。
歌もダンスもレベル高い!ファンも熱くて勢いを感じました。



・MyDearDarlin'
風格が凄い。野音が小さく見える。やっぱ経験値?
夏にぴったりのセトリでめちゃくちゃ盛り上がってました。楽しかった!



・Appare!
ちゃんとステージ見るのはかなり久しぶり。むかーし観てた子がまだ続けていて、パフォーマンスレベルがめちゃくちゃ上がっていてびっくりするなど。継続は力なりだなあ。
観れて得した感があるグループになってました。知ってる曲も多くて楽しかった!



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

ロッキンスタート!攻めた開幕に、お客さんの盛り上がりが凄い!
と思っていたら、アゲアゲ曲ばかり怒涛の展開。めーっちゃくちゃ盛り上がりました。ジェラシックの頃にはヘトヘトだったけど爆発的な沸きかた!
今回ツアーのテーマ曲、彩りミュージアムでの締めでグッときました。この曲もツアーで育ってきました。


マイディアさん、Appareさんが、野音に負けないスケール感でさすがだなあと感じていたので、カラスクが見劣りするのでは?と危惧していましたがなんのなんの。
パフォーマンスも負けていなかったし、野音の隅々まで届くような存在感。
ホームの大阪で、主催ってこともあってトリにふさわしい盛り上がりでした。


めちゃくちゃ楽しかった!
対バン相手も豪華で、たっぷり時間とってて各グループのライブ楽しんでもらおうって意図が感じられるよいフェスでした。

長時間フェスでしたが、椅子ありなので適時休憩とりつつ。フードやドリンクも安くて、雨も降らなかったので快適に一日過ごせました。

カラスクは、ありがたいことにいつもはお呼ばれされる側が多くて、対バンの主催などはほとんどなし。メンバーの生誕祭でゲストを呼ぶくらい。


無理してリスクある主催をやる必要も無いのかもしれませんが、全国にいろいろ関係性のあるグループも増えてきているので、たまには主催対バンやフェスなども開催して欲しいです。



カラスクのライブみて、翌日のツアーファイナルへの期待は高まったのですが、天気予報は雨。サイトによってはライブの開始時間に直撃する可能性も。さてどうなる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?