見出し画像

ATCからイイ任務の日@amhall(ライブレポ2022年11月26日)

2022年11月26日(土)のライブレポートです。

まずはアメリカ村ドロップ。

FORALL IDOLOVERS
アメリカ村DROP

ちょい遅れてMetaphoriaさんから。
デビューしたばかりだとか。ロック系の楽曲ながらキラキラアイドル感もあり。なかなか良いバランス。
…と思ってたら、最後に安易なオタ芸弄りの曲。世界観だいなしだなー。でも沸き曲あると盛り上がるし、難しいところ。

すぷば まゆかちゃんが突撃して写真とってて、このコミュ力は素晴らしい。



・ネテルダイヤ
エモい。

・AQUAPLANET
福岡のグループ。シンセがクセになる曲。えるりりみがある。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ちょい界隈違いだったせいかアウェイな雰囲気。
それでもじわじわ盛り上げて、ぴゅあふるではたくさんのお客さんが手を挙げてくれてました。曲つええな。
福岡からのお客さんとかにも観てもらえたかな?


・ボクセカ
メンバーを一新、グループ名も変えて再スタート。とにかく曲がいい!
デビューしたばかりにしてはパフォーマンスもそつがない。期待してます。



ダッシュで移動。地下鉄とニュートラムを乗り継いでトレードセンター前へ。

ATCポップカルチャーアワー
ATC海辺のステージ

ギリギリ間に合いました。天気は曇り。だんだん晴れ間も。

まずはアイドルライブから。
今回は盛りだくさんなので、レギュラーグループは各2曲づつ(いつもは3曲)。ゲストのBetyのみ4曲。
ドルオタとしては物足りないですが、ふらっと立ち寄ったお客さんなら飽きなくていいのかも。


・ミケネコガールズ
新曲、ちょいヘビーなロックで格好いい!ライブハウスで聞きたい。


・スリジエWEST
清楚感ある正統派。きれい。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

かれんとかくれんぼ、ここで聴けるとは!変な曲(ほめてる)!
最近のカラスク、屋外イベントでは雨が続いていただけに、降らないってだけでメンバーが楽しそうでテンション上がりました。なんかめっちゃ幸せ空間。


・Bety
明るいところでじっくり見ると、ももはるさんの重力感じさせないダンスはすんごいですね。ピンって糸で吊ってるみたい。東京からのゲストがATCで見れるって贅沢。


・休憩挟んで、芸人さんとアイドルさんのクイズ?トーク?コーナー。
東スポ見出しを当てる大喜利みたいな。
楽しかったんですが、普通に同じテーブルでノーマスクだったのが気になりました。対面じゃないとは言え、芸人さんは横向いて突っ込んだりしてたので。

短い時間でしたが楽しめました。
本音を言うと芸人さんのコーナーは少なくて良いからアイドルのライブを長めにお願いしたいのですが、こういうのがあるから取材してもらえたりするんでしょうね。本来、観てもらいたい対象は家族連れとかだろうし。


特典会前に腹ごしらえ。

ATC、ちょっと昼時からズラせば人気の飲食店でも割と空いてます。ご飯たべにだけ行ってもいいかも。美味しかった。


一旦ホテルに戻ってゆっくりしてから梅田へ。


『WONDER IDOL vol.4 ~イイ任務の日!!~』梅田amHALL

ディノゾールあたりから。huskyと楽曲共有してるんですね。


・CALETWOLF
サビが分かりにくかったりあえて淡々とした展開だったり。盛り上がりにくい曲が多い印象ですが、しっかりコンセプトを持ってる感じで嫌いじゃないです。パフォーマンスが完成していくのが楽しみ。


・#BEMYLOVE
曲もパフォーマンスもめっちゃ良かった!対バンかぶるときはチェックしとこう。


・新生☆大阪24区ガールズ
イメージ通りの大阪ローカルアイドル。かわいい。


・SITRA.
つよい。かわいい。


・AQUAPLANET
やっぱ曲がクセになる。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

声出し有りでかなり盛り上がりました。
新曲の 拗らせ ダーリン、ぶりぶりの振りのとこは全力で釣りに行って欲しい。最前のお客さん全員落とす勢いで。
20分にバランス良く詰め込んだ良いセトリ!


・NaNiYoRi
主催グループ。今年デビューですが、定期や主催ライブを頻繁に行なっていて、戦略がしっかりしてる印象。
YouTuberプロデュースってふれこみだったけど、実際の運営は別なのかな?

主催だけあってさすがの盛り上がり。オタ活アイドルの曲中で ぴゅあふる の振りやってくれたり、すぷばと仲良くしてくれてます。



と言うかイベントにちゃんとお金かけていて、関西アイドルシーンには有難い存在。
なんばハッチで主催対バンなんてなかなかやらないやつ。


楽しい対バンでした。
すぷば も主催バンバンやって欲しいなー。
お呼ばれされるのも有難いけど。来年の課題かも。


晩ごはん。持ち帰りでCoCo壱。野菜チーズカキフライ。
ふむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?