見出し画像

すーぱーぷーばぁー‼︎ 上條奈南 生誕祭 ラーメン食べて水色ふりふり‼︎かみじょう23才気念日!(ライブレポ2023年6月9日)


2023年6月9日(金)のライブレポートです。

カラフルスクリーム野音2DAYSの前乗りで大阪へ。

この日は平日ながらいろんなライブが大阪各地でやっていましたが、ラーメン好きとしては かみじょう生誕は外せない。

早めにホテルにチェックインして腹ごしらえ。

チゲ味噌。うまい。


心斎橋の大阪ルイード へ。


すーぱーぷーばぁー‼︎上條奈南 生誕祭
ラーメン食べて水色ふりふり!かみじょう23才気念日
OSAKA RUIDE

オープニングに すーぱーぷーぱー‼︎登場。
全員、かみじょう生誕Tシャツ。主役の ななちゃん は王冠風カチューシャ。


迷宮ダンスから無限らぶ♡YOU で ななちゃんをお祝い。こういう曲があるのは良いねー。


一旦すぷば退場で ぴゅあふるすくりーむ。


・ぴゅあふるすくりーむ
セトリ画像。

この日はヨドバシ梅田でカラフルスクリームがフリーライブを行っていて後ろ髪を引かれていたのですが。そうか、ぴゅあすくちゃんが居るとカラスクの曲も聴けるのか。
全力のイノセント、初々しくてかっこよかったです。

続いて、主役の ななちゃん とコラボしての「ぴゅあふるロード」。

実は現ぴゅあすくがカラスク以外の曲をやるのは初。

ななちゃんがリードして歌ったり珍しく煽ったり。普段あまり前に出ない ななちゃんだけどこういうのも良いねー。頼もしい。
ぴゅあすくちゃんも頑張ってました!
結果的にめっちゃハードなセトリになったけど、しっかり会場をあっためてました。



・AsteRythm
初見。ななちゃんのお友達がいるそうで。
キラキラ正統派…と思いきや、サビ前に歌詞なしダンスがあったり1番2番で転調の箇所が違ったりと曲の構成が面白い。
また観たい。



・WT☆Egret
ななちゃんが大ファンってことでゲストに。
ななちゃんのリクエスト?で「アンブレイカブル」。KRD8さんとのスプリットシングルであまり通常の対バンライブでは披露しないので嬉しかった!
他グループの生誕でも真摯なパフォーマンスが印象的。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

パーリーLOVE!!!! ななちゃんと言えばこの曲って感じ。
ポップコーン、キュンデレラなどでは歌詞を「なな」に変えたり。
ななちゃんが照れて逃げるもんだから、オタクほったらかしで ななちゃんに向けてパフォーマンスしてたのも面白かった。
全体的にゆるゆるふわふわしてて、身内でニコニコお祝いする雰囲気で楽しかった。
けど、せっかくWTさんやアスタさんのファンも来てくれてたので、身内以外にもブッ刺さるようなパフォーマンスも欲しかったな。

と思っていたら、本編ラストのstarting soulがまさにそれ。やっぱりスタソは問答無用にスイッチ切り替わる特別な曲なようです。


アンコール後、ケーキや花束、アルバム贈呈から記念撮影。


東堂さんから ななちゃんへのお手紙朗読。

最後は、フロアに注意喚起してからの ぴゅあふるロード 無限ダッシュバージョン。
ながーい前奏でサークル!お呼ばれした対バンだと、なかなかこういうことできないけどたまには良いですね。盛り上がるから定着して欲しい。

ななちゃんらしく、簡潔な挨拶で締め。


良い生誕祭でした!
上條奈南ちゃん。愛されキャラのムードメーカーで、ライブでは派手さは無いけど正確なダンスでチームのパフォーマンスを支えてます。

あまり煽ったり自己主張したりしない ななちゃんらしく、謙虚すぎるくらい謙虚な生誕でしたが、人間性が出ててこれはこれでなんか感動しました。

SNSやYouTubeでは大暴れしている ななちゃんですが、アイドルとしては真面目で謙虚な良い子で、そのギャップも魅力です。

一度就職しているのに辞めてまでアイドル目指しているので、かなり根性すわってるし、いきなりいろんなことやり始めちゃう行動力は尊敬します。

内側に表現したいことたくさんありそうなので、これからはライブでも少しづつ出していって欲しいな。


ライブで踊ってたらお腹へったので。
ルイード近くの「IKR51」。

特製牡蠣醤油ラーメン。
鶏のタタキもチャーシューも旨いし、ワンタンも絶品。
貝の出汁で旨みが凄いんだけど、牡蠣ペーストをスープに溶かすとさらに旨みが爆発!めっちゃくちゃ美味しい!

名物のイクラ丼も食べたいんだけどいつもラーメンだけで満足しちゃう。女子箱さんにもオススメしたい。



ということで、ライブ前に ラーメン食べて ライブで水色ふりふり してライブ後にラーメン食べました。

かみじょう、お誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?