見出し画像

インテンシティ×ソノウチ(ライブレポ2023年1月7日)

2023年1月7日(土)のライブレポートです。


推している関西アイドル
「すーぱーぷーばぁー‼︎」初の東京遠征。
カラフルスクリームも一緒に遠征ってことで、こりゃ行くしかないでしょ。


この週は、山手線の工事があって終日運休の区間があったりしましたが、幸い僕の行動範囲にはあまり影響ありませんでした。


お昼ごはん。お目当てのラーメン屋さんが大行列。東京はどこも並ぶなあ。

別の つけ麺屋さんへ。

釜揚げつけ麺。
東京はラーメン屋さんも洒落とるなあ。


インテンシティ×ソノウチ
下北沢ADRIFT

会場は、下北沢の東側にできたお洒落スポットの一角。


カフェなどが立ち並ぶ中、同じような綺麗な建物。ライブハウス感ないなー。

キャパ300ほど?200近く入ってたかな。ほぼ満員。声出しはNG。

女性は割安で、女性限定エリアあり。

関西では対バンでここまで女性に配慮してやってるとこは無いかな。
女子箱さんは女性無料だけど、女限作るのは難しいかしら。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。


すぷば初の東京遠征。

初見のお客さんが多いですが、アウェイと言うより、見定めてやろうって感じの雰囲気。

後から考えたらこのイベント、かなり楽曲派的というか。
歌唱力が高いグループが多くて、すぷば どころかカラスクでさえ場違いな感じ。目が肥えたお客さんが多かった印象で、じーっと観られると緊張します。

お客さんと一緒にわちゃわちゃ盛りあがるのが すぷば の真骨頂なんで、じっくり観るより一緒に盛り上がって欲しかったんですが。声出しNGなのも物足りない。

メンバーのコンディション的には、緊張か入れ込みすぎか、ベストな歌唱では無かったような。セトリも割とじっくり系だったし。

それでも徐々に盛り上げて、SmiRing でテンポつかんで、ぴゅあふるロードではかなり斜めー!の手があがってました。

トッパーとしては良かったと思いますが、個人的には、まだまだこんなもんじゃ無いでしょ、って感じ。
大阪で一番ハマった時の一体感とか多幸感とかを、東京でも再現できたらなあ。

MCや煽り、初見のお客さんも踊らせる技術はまだまだ磨いていく必要がありそうです。

とか思ってたら、特典会はかなり盛況。新規さんも多かった。ちゃんと響いてたのかな?


・PANDAMIC
シンプルロック。軽いノリから徐々に激しく。
すっかりお姉さんだねえ。歌もダンスもレベル高くてかっこいい!


・I to U $creaming!!
曲が良い。ピアノロック成分多い?
トランペット?ジャジーな曲がすき。
歌うま!2人でこのクオリティは凄い。アニソンシンガーみたい。


・ばっぷる
3人とも歌うまいけど、かすみさんが素晴らしい。嫌味にならないポップ感。


・開歌
荒削りだけど真摯なパフォーマンス。
コーラスも良いなあ。これは完成するまで見届けたくなります。


・さとりモンスター
今回の発見。曲がいい!生音とEDMのバランスも良くて踊りたくなります。また観たい。


・カラフルスクリーム
ゆうかちゃんセトリ画像。

翌日が成人式なので、あみちゃん のみ前物販。ライブでは元気いっぱい!おめでとー!

なこちゃん体調不良?ダンスはしてますが歌わず。ソロパートは主にゆうかちゃんが歌ってフォロー。
カラスク知らない人なら気づかないレベルで笑顔でやりきってて、プロ意識を感じました。
でも体調悪いなら無理せず休んで欲しい。心配しちゃう。

宇宙船、ロードショー、mirror は楽曲派対バンでも闘えるセトリ。
カラスクは幅広い楽曲が強みですね。かれんとかくれんぼ を持ってくるのが憎い。

なこちゃんが歌えないと歌唱的には物足りないですが、逆にゆうかちゃんの切ない歌声が際立ってました。
みなみちゃんのクセのある歌声も目立ってた。楽曲派対バンだけど歌でも強い。


・airattic
前半、格好いい曲だけどノイジーだったり没入系だったり、馴染むまで時間かかりそう。
後半にかけてどんどん盛り上がってました。ちゃんと曲覚えてまた観たい。



すーぱーぷーばぁー‼︎ 初の東京でのライブ。
大爆発とはいきませんでしたが、ステージのメンバーが嬉しそうで楽しそうで。
それを観れただけで、遠征した甲斐がありました。

カラフルスクリームは万全ではありませんでしたが、急遽でもフォローし合えるのはさすが。いろいろ場数踏んできてるだけあります。グループとしての強さを感じました。

推し2グループ以外のライブも、全部楽しかった!良いイベントだったなあ。

PANDAMIC と さとりモンスター は、関西でも観たい。女子箱さん、よろしくお願いします。


晩ごはん。
ちょっと遅くなったので、空いてるとこ探して 日高屋 へ。

レバニラ炒め定食に、ミニラーメン追加。
やすっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?