見出し画像

アナフェス東名阪 大阪、miniちかっぱ祭DAY1ほか(ライブレポ2023年8月12日)

まずは心斎橋へ。


まるさんかくしかく
心斎橋BARON



・cuprite
曲が良い。意外なほど歌える。声優ユニットっぽい雰囲気。沸かせるより聴かせる魅せるに注力してくれたら面白そう。


・アスタリズム
2人体制。急遽と思えないくらいしっかり。普段の練習量がすごそう。



・フリージア
大阪拠点らしい。初見。お姉さんロック系。オーソドックスで乗りやすい。オタク強し。


・ちゃーぴんグッ
可愛い。曲が好き。アイドル見てる感があってそれだけで幸せ。


・少女模型
新体制初見。1人おやすみらしい。新メンさんアクシデント慣れてない感じ。これから楽しみ。


お昼ご飯。
何度も言うがクリスタ長堀は穴場。心斎橋からちょっと歩くだけでかなり快適。


移動。

アナフェス東名阪 大阪編
なんばハッチ


2日とも造船所に行く予定でしたが、まるまる2日は体力的に不安だったので、初日のお昼は室内で回してみました。

・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。


トッパーながら起承転結ある堂々のセトリ。25分あるとワンマンっぽい構成もできるんすね。すげえ満足感。
めちゃくちゃ楽しかった!

来年1月、ここでワンマンかあ。
すでに風格では負けてない。あとはどこまで高められるか。



一旦ホテルに戻って休憩。無理しない無理しない。


地下鉄で北加賀屋へ。ここから会場までの炎天下徒歩10分がしんどい。



miniちかっぱ祭
クリエイティブセンター大阪



・ブルーなままで
キラキラ正統派。好きな感じ。
タイテ押してるっぽいけど、ちぃたん出てきてさらに押してきた。


・棘-おどろ-
めっちゃ久しぶり。衣装などからダークやゴシック系と思いきやダンサブルなギターポップ。
こんなに良かったっけ?めっちゃ楽しかった!



・カイジューバイミー
やはり熱い。音が強い。押してたので最後まで見れず。


・ジャムズ
やっぱクオリティ高いなー!可愛い楽しい!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。


激熱セトリ。野外ちょうたのしい!お水飲みながら頑張りました。

最後の「感情はラブ!」のみ写真動画撮影OK。

盛り上がったなー。
CANDYTUNEさん前で、女性のお客さんにもたくさん見てもらえました。
感情はラブ!を最後にもってきたのは上手い。


・CANDYTUNE
可愛さが異常。曲なんかどうでも良くなるレベル。もちろん当たり前のように曲もいいけど。


・ミルクセーキ
長崎のアイドル。曲がハロプロ感あって良い。


・マイディア
さいこう。レベル超高い。曲良い。野外で見ると高まる。



・まねきケチャ
開幕 君わずらい!得した感すごい。


・ネテルダイヤ
最後ちょっとだけ。歌の熱さは東京のアイドルに負けてない!お客さんのノリも良くて盛り上がりました。



室内メインにしてたのでそれほど消耗しなかったかな?

翌日にそなえてしっかり食べておきました。

しかしいつも通りお酒飲んで寝たら、翌日軽く頭痛が。
やっぱり軽く脱水気味だったみたい。ことしのなつこわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?