見出し画像

フィロソフィーのダンス バンドセットワンマンツアー大阪、カラスク&すぷば&ぴゅあすく合同インストアイベントin HMV心斎橋(ライブレポ2023年5月3日)

2023年5月3日(水)のライブレポートです。

ゴールデンウィークの個人的な初日。

まずは大阪 心斎橋のHMV。

カラフルスクリーム・すーぱーぷーばぁー‼︎・ぴゅあふるすくりーむ 「はなうた」presents インストアイベント
HMV&BOOKS SHINSAIBASHI

HMV心斎橋にて、観覧無料のインストアイベント。CD等を買わなくても、チェキ券やサイン券でも入場整理券がもらえるのはありがたい。

開始前、影アナでそれぞれのメンバーが注意事項をアナウンス。HMVインストアイベントでも、声出し解禁になってました。

・ぴゅあふるすくりーむ
公式Twitterよりセトリ画像。

ぴゅあすくちゃん2回目のライブ。ファンキーと幸せの見つけ方を初披露。
ぴゅあすくちゃんが居ると聴ける曲が増えるのが嬉しい。しかも結構レア曲。

ファンキーからの繋ぎはかなりしんどいみたいでしたが、めっちゃ頑張ってました。かわいい。
なんか毎回ライブごとに成長がみられるの嬉しいなー。がんばれー!



・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

インストア用のキュート系セトリ。レア。
対バンのバチバチじゃなくてリラックスした雰囲気で楽しめました。
無限らぶ♡YOU が嬉しいな。
明るい店内でじっくり見られるのも良いですね。かわいい。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

何気にハイカロリーなガリレオからダンサブルな彩り。ブレない歌唱やダンスが素晴らしい。
my coler あたりでマイクトラブルが頻発してましたが、笑顔で乗り切ってました。店舗スタッフさんが複数グループに慣れてなくて切り替えに苦戦してたみたいです。
ちょっとバタついてましたが、そのへんも含めて楽しかったです。トラブルも一緒に楽しめるって良いよね。



この日の特典会は、HMVのひとつ下の階。店舗が入っていない空きスペースで。ひろびろ。
ここが使えるなら、複数グループの対バン形式のインストアイベントとかも出来そう。

3組合同、わきあいあいとしてて楽しかったー!無料でこんなに楽しませていただけてホントにありがたい。
HMV心斎橋さんはノースサウンドの聖地やで。


お昼ごはん。

うどん推しなので。
オレンジ色の明太子釜玉にするべきだったか?



急いで移動。大阪 四つ橋線 住之江公園駅 へ。


フィロソフィーのダンス バンドセットワンマン Brand New Dance TOUR 大阪公演
ゴリラホールOSAKA


個人的にフィロのス のライブは、おとはす卒業、新メンバー加入後の新体制では初。

バンドセットのワンマンってことで、楽しみにしていました。そういえば、声出しOKのフィロのス のライブってめっちゃ久しぶり。

ゴリラホール、2階こそ開放していませんでしたがほぼ満員。

バンドはステージ奥にセッティング。

真ん中あたりにお立ち台。ステージ最前にもお立ち台。

このお立ち台を使って、座ったり立ったり高低差を利用した演出も。

こうして見るとゴリラホールのステージって広いんですねえ。バンドの機材置いてお立ち台も作ってまだアイドルライブのフォーメーション組める余裕がある。

バンドセットのライブやりたいアイドルさん、オススメの箱です。

久しぶりの声出し解禁フィロのス。序盤は旧曲が多かったので、コールのタイミングも染み付いてて楽しめました。

バンドセットの利点を最大限に活かして曲の繋ぎをシームレスにしたりMCからスムーズに曲に繋げたり。

終盤は、新体制への想いをお姉さんメンバーが語ったり、新メンバーが自身のストーリーを曲中に語ったり。

ライブのクオリティが素晴らしいのはもちろん、新体制が本当の意味でスタートしたことを感じさせる、物語性の高いステージでした。

なんか映画一本みたような満足感。ショーとしてすげえ良いもの見たな、って感じ。

新メンバーの ななこちゃん、ののちゃん、すっかり馴染んでいてパフォーマンスもすんばらしい。
それでいて、フレッシュ感があるんだから見ていて超たのしい。伸び代しか無い!

新しいダンスが始まっていた フィロソフィーのダンス。
これからの更なる躍進に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?