見出し画像

固めのプリンがすき

インスタで見かける度に食べてみたいとずっと思ってたプリンをようやく食べに行けた。
青森って遠いようで近いから全然1人でも行けるんだけど、なにせ9割直線道路なので絶対眠くなるし帰りは西日で眩しいしであまりおのれの運転で行きたくないという。
ちゃっかりめる氏の助手席に甘えて行ってきたんだけど。

平日14時近くだったから、お蕎麦屋さんも混雑してなくて、すぐ席に案内してもらえたわーい。

揚げたての天ぷらうまうま


納豆おろし蕎麦と悩んだけど、お店がすごく天ぷらのいい匂いだったので天ざるにした。
ちょっと気持ち細めのお蕎麦だった。
ししとうの天ぷらが好きなので、1番先に食べたよ。
高校生の時にバイトしてた蕎麦屋の蕎麦に慣れすぎて、ちょっとそばつゆがしょっぱかったな。ゆーてどこの蕎麦屋もそう思うんだけど。バイト先のつゆはあまだるめだったゆえの感覚。
しっかりお蕎麦の量もあって、そば湯飲んだらすっかりおなかいっぱい。
わたくしそば湯は割らずにそのまま飲むのが好きなのです。
店員のおねえさんたちがみんな綺麗で優しくてまた行こうと思ったよ。

おなかいっぱいで、プリンの前にTHREEを一回りしてみよう、とぶらり。
ホームワークス10年ぶりくらいに見たけどやっぱり雑貨屋さんはテンションあがるね。
おにぎりケースめちゃかわだった。

一通り店をまわってそろそろいいのでは??とついにお目当てのパンとエスプレッソと樹の下で、に入店。
メニューみたらまさかのパンケーキが!
ふわふわの幸せのパンケーキを彷彿とさせるパンケーキで、えっどうする!?って悩んだけど、今日はプリンを食べに来たんだからと自分に言い聞かせてプリンとドリンクセットを注文。
待ってる間、ほかのテーブルに運ばれてくるパンケーキやフレンチトーストに目を奪われる我ら。
あれは絶対おいしい。
15分くらい待ったかな?これまた綺麗なおねえさんが運んできてくれた今日のメインがこちら。

かためのプリン

ホイップにサクランボ乗ってるってだけでどうしてこうテンション上がるんだろうね。
お皿もレトロな感じでかわいい。
お味も見た目に負けず最高なおいしさ。
2人揃ってかためのプリンが好きなのです。
こういうの、めっちゃちまちま食べるタイプなのでめる氏にだいぶ遅れをとっての完食。
アイスコーヒーも飲んだら完全におなかいっぱい。モウタベレナイヨー
またまた他の席に運ばれてくる上にアイスが乗ったカフェラテなのかな?それにも目を奪われつつお会計。
いつものことだけど今回もめる氏が車を出してくれたので、ここのお会計はわたしにまかせて、って言うとそれを許してくれないめる氏がパンを買ってくれたよ。
(看板商品のムーという食パンだと後日知る)
これがまたやばいおいしかった!!
小さめサイズだから母と一緒に一瞬できえた、、
あ、父にもちゃんと一切れあげたよ。

次はパンケーキ食べたいし、お蕎麦も温かいの食べてみたいので9月頃わたしがまた忙しくなる前にまたふたりで来ようねと約束してTHREEを後にしましたとさ。

あとTHREEがめっっちゃ綺麗でよかった。
階段がルミネとかラフォーレを思い出させるような作り。
青森市、何やってもダメなイメージしかないので頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?