見出し画像

自粛中にはじめたこと①

緊急事態宣言中に始めた

パン作り

一度挑戦したことはあったものの失敗してから作ったことはなく。
ホームベーカリーもないしなぁ。でも暇だし。やってみようかなぁ。。
程度で始めてハマってしまいました。
YouTubeを参考にして。
やはり動画はわかりやすいですね〜。手ごねでも十分作れました!

塩バターパン
チョコパン
ハムチーズパン
ウィンナーパン
色々つくりました。

でも、熱しやすく冷めやすいタイプの私は今全然作っていません。夏場はすぐに生地が発酵するんですが冬はなかなか発酵せず。パタっと作るのをやめてしまいました( ゚д゚)

せっかく上手にできるようになったし、新しいオーブンレンジもやってきたのでまた再開してみようかな〜と思ってます♪

自粛中にハマったものまだまだあるのでたまに紹介してみます(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?