見出し画像

夢占い。

30分くらいうたた寝をしたら夢を見た。
起きたらとても悲しい気分だった夢。


そんなにヘビーな内容じゃないんだけど


私は数年髪を伸ばしていて
今は胸下くらい。

夢でいつもの美容室へ行って、
担当の人がいなかったから違う人にお願いした。

伝え方が悪かったのか、おまかせにしたのか分からないけど、
仕上がって鏡を見たら肩につくかつかないかくらいの短さにカットされてた。


イメチェンになったな!と思ったけど
だんだん悲しくなってきた。

ずっと伸ばしてきた髪が、あっさり短くなってしまった。
どうしよう…この長さじゃ大してアレンジもできない…(技術もない)
また伸ばすのもどのくらいの歳月がかかるのか…。


そこでぱっと目覚めて、
なんだかとても悲しい気分だった。


そしてふと手を頭に添えた
「あ、髪ある…。夢だったんだ、よかった…」(笑)

印象に残る夢はたまに見るけど、
久しぶりに寝起きの感情まで夢にもってかれた。

はぁ、悲しかった…。


なんとなく夢占いのサイトで調べてみた。

https://yume-uranai.jp/sp/


うわ!
悪いことの前触れかぁ…


って思って、じんくんにLINEをした。


「美容室で間違って髪切られちゃった夢見た」

「夢占い調べてみたらこんなん出てしもた!!」

「全力で思いやる!!!!」

ってちょっと冗談まじりで送ったら


笑われるかと思ったら

いつもありがとう、って返ってきた。


「そうだそうだー!もっと労われよー笑」
とか
「よくないことが起こるのか…笑」
とかネタ的に返ってくると思ってたから


思わぬ返しに
私の方がホッコリしちゃった。


男の人ってそうことを言うの得意じゃないと思うからこそ
こういうヒトコトはとても嬉しい…。


嬉しかったから書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?