見出し画像

空想アロマ 音声編#1

空想好きは昔からで。
図工の時間に静物画を描くよりも
物語を聴いて想像して描くほうがはるかに好きだった。

静物画は観にきた母から絵が死んでる、と言われたものだ。

長く乗車する電車に揺られながら
車窓にはおびただしい数の住宅の屋根。
その上をハットリくんがよく飛んでいたし。

空を見上げると雲はリスだったり
シュークリームのスワンだったり
龍だったりするのは日常茶飯事だ。

そんなわけで、空想アロマというコーナー(?)を勝手にInstagramでつくって遊んでいるわけで。今回は音声で作成してみた。

文章より情報量、多くできる!
たのしーい☆

精油でブレンドを作る時も
絵の具と同じで。
頭の中で組み合わせたものを現実に落とす。
0.01㎖の匙加減で香りは変化する。
想像、走りまくりだ。

今回は面白い方と出会い、その方にブレンドしたのだけれど、実際、多いと思うの。

会社行きたくない
学校行きたくない
コミュニティに参加したくない
まず、人と会いたくないetc

そんな方に少しでも
頭の混乱をクリアにして
自分の思っていることを自分に問う

答えが出ている人はその背中を押し
答えがまだ見つからない方には
いいのいいの そんな時あるからって
背中をさする

いざ行動する時は
勇気を添えられていたらいいなと思う
そんなアロマブレンドだ。

もしお時間があって
聴いてもいいよという方は
お立ち寄りくださいませ。

今日も読んで頂き
ありがとう。

🔗 https://www.youtube.com/@yukip.5279

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?