見出し画像

2度目のタイ🇹🇭

私は10年近く前にタイに働きに移住しました。が、2年が過ぎる頃、父が危篤と連絡が入り日本に本帰国しました。誤診でした。その後は父を看たい思いと タイで生活したい思いを抱きながら日本で働いていました。

ある日友達に、何かの流れで『私、いつかおばあちゃんになって、腰も曲がって、歩くのも一生懸命になる時が来るやん?その時に後悔してたくないねん。。。』と言った私に友達が

『何か思ってることがあるんじゃない?そう思うってことは。。。?』

って。。。

その友達の言葉があったからこそ、私は今2度目のタイ🇹🇭3年目を迎えています。。。

家族に感謝ですm(__)m

#あの会話をきっかけに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?