【和訳】Friend Like Me/Will Smith(映画「アラジン」)

さあ行くぞ!
下がれ、気をつけろ!
君のお手柄だ!
何ができるか見せてあげよう!

さてアリババ、彼は40人の盗賊をお抱えで
シュヘラザードは千のお伽噺を持っていた
だけどマスター、君は幸運さ
なぜなら隠し持っているんだから
百発百中の魔法をね

セコンドには力強い仲間
軍隊にはド級の弾薬
パンチだ、ド派手に、ヤッホー!どうやって?
このランプをこする、それだけさ
そしたらこう言うのさ

ミスター…えっと、名前は?まあとにかく
君の望みはなんだい?
ご注文をどうぞ、メモするよ
俺みたいな友達なんていないだろう?

人生はレストランさ
そして俺は給仕長
さあ何でも欲しいものを囁いてみて
俺みたいな友達なんていないだろう?

サービスには自信を持っております
社長、キング、王様!
お望みのものを言ってみて、君のものさ!
本物のご馳走
バクラヴァをもう少しいかが?

あっちからも、こっちからも全部試してみて
君の手助けがしたいのさ、相棒
俺みたいな友達なんていないだろう?

君のお友達はこんなことできる?
君のお友達はあんなことできる?
君のお友達はこの小さな帽子のなかから
こんなモノ出せるかい?
君のお友達は…

俺はランプのジーニー
歌ってラップして踊れるぜ
君がチャンスをくれるなら

目をまんまるにして座ってなんかいないで
日ごろのお祈りに俺が答えよう
正真正銘だよ、資格もあり
君の代理人のジーニーさ

君の手助けの準備万端だ
君の願いは?本当に知りたいよ
きっと3マイルもの長さのリストだね
さあこのランプをこする、それだけさ

ミスター…
「アラジン」
了解!
願いは一つ、二つ、三つ
さあ仕事だ、君は大金持ち
俺みたいな友達、俺みたいな友達いないよな

俺みたいな友達絶対いないよな!


※注

2019年ウィル・スミスバージョン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?