見出し画像

100点を目指す必要なんてないんだよ

こんばんは🌙
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日は昔の僕の経験から、強く伝えたいメッセージ!

完璧を目指して、自己否定をしがちなあなたへのメッセージを伝えるよ✨

メッセージの内容は、タイトル通り!

100点を目指す必要なんてないんだよってお話をするね😊

完璧主義さんへ

完璧を追い求めてしまうあなたへ
もともと重度の完璧主義だった僕から伝えたいことがあります!

本当に頑張ってるね✨
常に自分に高い目標、課題を課して、そこに向けて行動しているあなた、その行動だけでも本当にすごいことだと思う✨
いつも頑張っててえらいね✨

でもね、そんな頑張り屋さんだからこそ、たまには方の力を抜いてみて欲しいなって思うんだよね😊

だってね、あなたは当たり前のように自分に高い課題を課しているけど、それって本当にすごいことなのね!
だからこそ、ずっと続けると疲れちゃうんだよね🥺

僕はもともと当たり前のように100点を目指していたし、100点以外で満足できる自分ではなかったのね!
今思うと超重度の完璧主義だよね🤣
例え99点でも、取れた点数より、間違えた1点をめちゃくちゃ気にしてたの!

そんな生活をずっとやってたらさ、余裕なんてないじゃん?
常に追い込むじゃん?
その結果、常に焦りがあったように感じるし、間違えることへの恐怖心も強かったし、周りの人の目をすごく気にしてた!

その結果ね、上手くいかない、完璧じゃない自分がめちゃくちゃ嫌いになってしまったの😭

これね、今だからこうやって表現できているけど、本当に今までの人生の中で一番苦しかった期間の話なんだ🥺

だからこそ、誰よりも頑張り屋さんのあなたに同じような経験をして欲しくないの!

だからね、この話をシェアするね✨
少しでもあなたの肩の力が抜ける、そんな救いになったら嬉しいな✨

ユダヤの法則

あなたは『ユダヤの法則』って知ってる?

これは、優秀な人を多数輩出しているユダヤ人の教えなんだ😊

優秀な人たちの考え方ってイメージしてもらえればいいかな✨

それはね、
『世の中は全て78:22で成り立っている』
って教えなのね!

どんなに優秀な人であっても、何かを成し遂げる時に78点取れたらめちゃくちゃすごいの!

そしてね、どんな優秀な人でも22点は伸びしろとしての欠点を残しておくものなんだよ✨

だから、僕たちも100点なんて目指す必要はこれっぽっちもないの!
むしろね、100点を取ったとしたら、伸びしろがなくなっちゃうから、成長もなくなったゃうんだよね😭

優秀な人たちでも100点目指してないならさ、僕らも同じでいいんじゃないかな?

78点を取りに行く気持ちでやってみようよ✨

長所と短所の捉え方


僕のすごく好きな言葉があるから、それもシェアしちゃうね😊

あなたは自分の短所とか弱いところ、欠点ってどう捉えてる?

昔の僕は、そこにばっかりフォーカスして、見つけたら自分のことを責める材料にしてました🤣

でもね、これも捉え方次第で変わるんだよ!

『長所はあなたの尊敬される場所、短所はあなたの愛される場所』
って言葉があるの😊

確かに、一見完璧に仕事ができる先輩の、おっちょこちょいな部分とかが見えると、急に親近感が湧くよね?笑

人間誰もが最低でも22点の欠点を持ってるのね!
そして、その欠点があなたの魅力を引き立たせるし、人間味を増してくれるし、愛される部分なんだよ✨

だからね、そんな愛されポイントの自分の欠点を材料に、自分を責めちゃうなんてやらないで欲しい🥺

欠点があるのが当たり前!
見つけたら、『愛されポイント見ーっけ!』って喜んで見つけてみて欲しいな😊

最後に

さて、どうだろう?
どんなに優秀な人でも78点取れたら万々歳なんだって😊

あなたは何点を目指す?
78点で十分だって思えるだけでも、すごく心が楽にならない?

そして、その余裕で肩の力も抜けてくると思うんだ✨

ぜひ、頑張り屋さんのあなたには、一度力を抜いてあげてほしい😊

ただ、勘違いしないで欲しいの!
この話はね、力を抜いていいよって話で、

手を抜こう!って話ではないのね😅

解釈次第では手を抜いてもいいんだって思ってしまう人もいるかもしれない!

でも、力だけを抜いて、手は抜かないようにしてね😊
手まで抜いてしまうと自分の人生と本気で向き合えなくなっちゃうから🥺


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?