見出し画像

ないものばかり探さないで

こんばんは🌙
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日はどうしても自分にないものばかり探してしまうあなたへのメッセージ✨

ピンときたらぜひ本文を読んでみてね✨

ないものばかり探してない?

まずは自分に問いかけてみて😌
ないものばかり探していませんか?
こう聞かれて、ピンときた、ハッとしたあなたは、普段から無意識にないものばかり探しちゃっているかも!
今日の投稿の内容が、何かのきっかけになるかもしれないから、ぜひ読んでみてね✨

人はついないものばかり探してしまう

人間ってね、ついついないものばっかり探してしまう生き物だよね!

ことわざにも「隣の芝生は青い」なんて言葉もあるけど、自分のことは差し置いて、つい人に意識を向けやすいんだよね🤔
特に今の現状が苦しい人ほど、この傾向は強くなるように感じます🤔

でもね、この思考をしているうちは、どんなに努力しても、必死になっても幸せにはなれません!

だからね、どんな状況でもないものを探すのはやめにしようね!

でも急にないものを探すな!
あるものを探せ!
なんて言われても困っちゃうよね😅
大丈夫!これから話していくね!

探し物は当たり前の中に

実はね、人って既にできていること、持っているものって”当たり前”って勘違いしてしまうんだよね🤔
実はこの当たり前がかなりの曲者!
当たり前って思っていると、その存在に気づけなくなってしまうんだ・・・

じゃあ、あなたにとって、当たり前なことってどんなことがあるだろう?
考えてみて🤔

好きに動けること
住む場所があること
生きていること
などなど

あげたらキリがないくらい出てくるんじゃない?

行動もそう!
当たり前のように挨拶できている
当たり前のように仕事に行っている
などなど

確かにそこにあるはず、できているはずなのに、普段は当たり前だと思い込んでいるから無意識にやってしまう
だからその存在に気づくことができなくなってしまうんだね🤔

当たり前に感謝しよう

じゃあその対処方法は?って思う人もいるんじゃない?
大丈夫!それもしっかりお話しするね!

対処方法は簡単!
”当たり前”に感謝しよう!

当たり前の反対語ってありがとうなのね!
だから、当たり前に感謝の心を持つと当たり前ではなくなるの!
つまりその存在に気づけるようになる✨

そしてね、当たり前のことにさえ感謝できる尺度が身につくようになるとね、自然と幸せを感じる尺度も小さくなる!
すると、同じような生活を送っていても、幸せの感じ方が大きく変わってくるよ😊

まずは”当たり前”に感謝してみよう!

ここまで聞いてもしっくりこないあなた!
大丈夫😌すぐにわかる人の方が少ないから✨
でもね、分からないまま放置して欲しくないんだ😊
だからね、ぜひ一度相談して欲しい!
一緒に答えを探すから✨


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?