見出し画像

必要なものって意外と近くにあるんだよ

こんばんは🌙
プライベートサロンNatureの大輔です😊

今日は何かにチャレンジしたい!とか変わりたい!って思った時に、

『これがあれば・・・』
とか
『こんな人と繋がりがあれば・・・』
って感じることはない?

そして、結局それが見つからなくて諦めてしまう経験はない?

今日はその経験をお持ちのあなたにお話しするね😊

実は必要なものって身近にある?

僕のこれまでの経験を振り返るとね、その時必要だったものって意外と身近にあることがほとんどだった🤔

むしろ、全く知らないところからのご縁とか、全く知らないところでの出会いって、

今でも大切にしているものはそんなに多くないと思う

人生を変えてくれた人たちも、ほとんどがもともと知っていた方、お世話になっていた方だし、

今セッションで話すことを大切にしているけど、このスキルを磨いてくれたのは理学療法士としての経験だった

もちろん、全く未知のところから繋がったご縁もたくさんあるけど、比べてみると身近なところにあったものがほとんどです✨

全ては自分のマインド次第

でもね、身近なところにあるはずなのに、気付けないこともたくさんあると思うんだ🤔

なんで気付けないのか?

それはね、純粋にアンテナが立ってないからなんだよね😊

僕たちの脳は95%くらいが無意識領域だって言われてるんだよね!

でね、この無意識領域がどこにアンテナを立てているかで、同じものを見ても違って見えちゃうんだよ!

例えば、何かに挑戦しようとしているあなたが、

自分にはできないんじゃないか?とか不安とかが大きかったとするよね

するとね、無意識では『できない理由』にアンテナを張ってしまうんだよね😅

すると、できない理由とかばっかり見つかって、必要としているものは見えなくなってしまう

しかもね、必要としているものが近くに現れても、『自分にはできないし必要ないよね』って、勝手に必要ないものとして処理しちゃう

これだと身近に求めていたものがあっても気付けないよね🤔

でもね、『自分にはできる!』とか『どうやったらできるだろう?』ってプラスな思考でいると、

無意識は『できる方法』を探してくれるんだ!

するとね、自然と必要なものとか求めているものが見つかるようになってくる

全ては自分のマインド次第で決まってくるんだね✨

ポジティブな感情でいること

よくこの話をすると、ポジティブでいることが大事なんだ!って気づいて、

表面上でポジティブになろうとする人がすごくたくさんいる

でもね、味方につけるべきは無意識なんだよね🤔

表面上の顕在意識でポジティブになっても、無意識でネガティブな感情を持っていたら、無意識は味方してくれないの😅

しかもね、無理してポジティブに考えようとしても、正直つらいよね😅
すると、無意識領域はどんどん生きづらさを感じてしまう

だからね、僕からは、無意識領域からポジティブに書き換えていきませんか?ってことを伝えたいんだ✨

正直、無意識領域の書き換えってすごく時間がかかるものなのね!
だからこそ、無理に背伸びをしてポジティブを装うのはやめて、

まずは自分のいいところを見つけてあげて、そこを承認していく作業をやってみよう😊

少しずつでも構わない!
いいところ探しをやっていくことで、ネガティブなことよりポジティブなことにアンテナが立つようになるから、

自然とポジティブな思考に書き変わっていくんだよね✨

簡単に取り組める部分はこの方法だと思うから、ぜひ自分のいいところを探して、少しずつ自分を承認していってあげてね✨


体験セッションの無料モニター募集中!

自分がなかなか好きになれない人
自分に自信が持てない人
完璧主義で自己否定ばかりしてしまう人
変わりたいけど、どうしたらいいかわからない人
などなど、

悩んでいる方はいませんか?

現在コーチングを手段の一つとして、これらの悩みをお持ちの方の力になりたい!という想いで、無料モニターを募集しています!

興味のある方はぜひDMでお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?