見出し画像

武将インターンOBケイチャンにインタビュー!

みなさん、こんにちは!りりーです。
現在、社外人事としてクライアント先様を複数サポートしているりりー。
サポートするにあたり、今の若い世代のことをもっと知りたいなぁ。自身の経験で何か若者たちに社会貢献につながることはないかなぁ。そんな思いもあった中で昨年始まった武将インターン(ネーミングが強い!笑)について今日は知ってもらうために。。。

実際に取り組んでくれた、
23卒元武将インターン生のけいちゃんへインタビューしてきました!
武将インターンに参加するとどんな変化が起きるのか・・・?
少しでも興味を持ったら、DMください!

武将インターンが何か?多分先に、こっち読んだ方が良い。

ではインタビューもさっそくいくよー!

けいちゃん:武将インターン1ヶ月プログラム一期生の一人。
人材系の中でも人材紹介や人材派遣、求人広告など幅広く見てきていたが、現在は組織開発や人材育成など、人材コンサルに興味を持ち、無事第一志望から内定を獲得し、人材企業に進むことに決意。
とにかく、紳士。気づかないところでもサポート力が手厚く、仲間内からの信頼もあつい。
武将インターンを通じてそんな彼にどんな変化が・・・?

\けいちゃんにインタビューするぞぅ!/

けいちゃん、久しぶり〜!インタビューの協力ありがとう!
24卒・25卒の子達に知ってもらうためにも、OBに声をかけようと思って😄早速質問させてね〜!

  • 武将インターンに参加しようと思った理由を教えてください!

小学校から高校までサッカーを続けてきたんですけど、大学生になってからは、これといって熱量を割いて取り組みきったと言える時間がなかったことに物足りなさを感じていたんです。そんなとき、全国から自己成長を求めた熱い仲間と、これまで経験したことの無い新しいことができる機会に巡り合って、魅力的にしか感じなかったから。また、就活だけにとどまらず、今後の人生においても活きる力をつける絶好の機会だと感じたので、参加を決意しました。

ほ〜ぅ。実際どうだった?

  • 武将インターンに参加したメリットってあった・・・?

ありましたー!
りりーさんはじめ、株式会社リードイノベーションのみなさんと一緒に活動できたこともですし、熱量を持って取り組みきった達成感や充実感を得られたことも最高でしたね。
噂通り、全国の熱い同志との繋がりがたくさん出来て、今でも仲良しです。

社会人になる上で大切なマインドやスタンスについて、実践的に学ぶことが出来きましたし、武将インターン生以外との繋がりをも得ることが出来たこと(行動力を最大化するきっかけを得られた)。

あと、、、狙ってはいなかったんですが、正直最高のガクチカを得られました(笑)

そりゃ、よかった。ちなみに・・・

  • 武将インターンを通じて出会った仲間とは今も関係って続いてるって言ってたけど、どんな関係なの?

時に刺激し合い、時に助け合える関係で、尊敬できるけど、1番近くて頼れる関係みたいな。プライベートでも仲良くできる関係で、、、昔から親友みたい。不思議ですよね〜。

ぶっちゃけ聞いていい?

何でもどうぞ!

\りりーについて質問してみる/

前にりりーのこと、お母さんみたいって言ってくれてたけど(笑)改めて聞くね。

  • りりーってどんな人だった?

第二の母
半冷半熱

この3点セットです。笑

ありがとう(笑)やっぱ、お母さん入ってた(笑)
けいちゃんのお母さんにご挨拶いくわ(笑)

もう一つ聞いて良い?

  • りりーに出会って、自身に何か変化はあった?

見る世界が変わりました。りりーさんとの出会いで、自分の成長を妨げていた要因に気づくことがでたんです。今でもその考えや視座を大事にしています。また、両親以外にこんなにも目の前から本気で向き合ってくれる大人に出会えたことで、就活をしていて良かったと思いました。
これまで、こんな人になりたい、この人と一緒に働きたいなど、思える人にあまり出会えてこなかったですが、りりーさんには本気でそう思うことが出来て、武将インターンに出会えてよかったと思いました。
今ある就活も人生も、本当に良い影響ばかりもたらして貰えたことに今でも心から感謝しています。

こちらこそ、ありがとう!素直な気持ちを当時から開示してくれていたし、鍛えがいがあるなぁ〜と思っていた。(本気)
そしていろんな経験を経てけいちゃんの変化・進化もいつもみるのが楽しみだった。武将のみんなに掛け合ったり行動をしてくれていることとか、耳にしてジーンとした瞬間たくさんあったなあ。

では、最後!!!

  • 武将インターンやりりーとの出会いを後輩に勧めたいって思う?

勧めたいですね。得られるものしかないから。

ただ、何かを得たいと強く思わないと得られないからこそ、受け身ではなく、自ら主体性を発揮していくことは心に留めて置いて欲しい。本気で自分を変えたいという想いに対して、本気で応えてくれる仲間や上司との出会いはかけがえのないものであり、就活に留まることなく人生の財産になると考えます。

うーん。ごもっとも。
参加すれば成長できるとかじゃないもんね。自らがどんな行動を起こすか。
環境は用意できても行動するのは自分だからね😄ありがとう。

けいちゃんにとって引き続き、この株式会社リードイノベーションや武将インターンの仲間との出会いが、将来意味のあるものになってほしいな!
ありがとう!!

これからもよろしくね〜!!!!!

りりー連絡先

↓ 武将インターンの子達のnote

///
「スキ」で応援いただけるととても嬉しいです!これからもがんばります😃




最後までお読みいただき誠にありがとうございます! サポートとっても嬉しいです! 「スキ」ボタンも励みになりますので、「ポチ」っとお願いします!