見出し画像

最近よく見てるYouTuberについて語らせてください

YouTubeって多くの人が観ていると思いますが、人によって観ている動画のジャンルが違い過ぎるので、人とYouTubeの話をしてもあまり盛り上がらないものだと思います。

YouTubeの話をする機会があまり無いので、この場を借りて、最近よく観ているYouTube動画について語ろうと思います。

①酒村ゆっけ、

何だかんだ一番長く追いかけているYouTuberかもしれません。1本目の動画から、かれこれ2,3年は追いかけているような気がします。

酒村ゆっけ、については度々noteでも語っているので、詳細は過去の自分に任せようと思います。

②ダークネス山本

スプラトゥーン実況者です。スプラトゥーン3が発売したので、YouTubeでもゲーム実況動画を良く観ていました。おすすめに表示されていたのがキッカケで、完全にハマりました。たまにはおすすめ機能も役に立ちますね。

魅力は、プレイが上手いのと、トークが面白いことです。私はスプラトゥーンの実況動画にプレイの解説とかは求めてなくて、ただ面白いことを適当に話してくれたら満足です。この人は本当に適当なトークなので、頭が疲れていても楽しめます。

③動あり

低俗なアカウントです。下ネタが頻出します。下ネタを言い過ぎて、片っ端から広告を剝がされています。人には勧めないアカウントです。

低俗ですが、動画は面白いです。下ネタの要素による面白さは当然あるのですが、下ネタを抜いても、企画の発想やトークは面白いです。下ネタを言わなくても、普通のネタを取り扱ってもかなり面白いと思ってます。実際、下ネタ以外のネタもちゃんと面白いです。普通のネタを取り扱えば、もっと視聴者層が広がるし、広告が剝がされずに済むと思うんですが、それでも下ネタを止めないあたり、本当に下ネタが好きなんだと思います。


YouTubeについて語っておいてこんなこと言うのもどうかと思うんですけど、YouTubeを観てる時間は程々にしたいと思います。極端なことを言えば、YouTubeは全く観ない方が生活の質は増大すると思います。単に、私の意志力が弱いだけなんですけどね。観たい動画があったら、+αでどうでもいい関連動画を観てしまうんですよね。日々が忙しくて時間が無いと嘆く前に、YouTubeの関連動画を観るのを止めろよっていう話ですね。YouTubeとの距離感を上手く取っていきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?