見出し画像

「そんなイカやめて、俺にしなイカ?」

イカいるじゃないですか。
なんか、誕生日によって戦い方が違うんだって。
めっちゃ面白いな、って思って。

4月から6月。早い時期に産まれたイカは、戦ってメスをゲットするんですって。
6月から8月頃のイカくんは、戦わないで、こっそりメスを横取りするんだって。

えー、でもさ、自分がメスのイカだとしたら、どっちもイヤじゃない?
戦うオスも、なんかオラオラ系っぽくて怖いし、横どりするヤツも、なんかズルいじゃん。

って、朝から考えてたんですよ。
でも、正々堂々してるぶん、戦うやつの方がマシかなー。

したら、夫が「でもさ、オラオラ系のイカに無理やり連れて行かれそうなときに、イケメンのイカが助けにきたらどうするの?」って聞いてきて。

オラオラ系のイカって、新しいね。

「いイカら俺のもんになれよ!」「きゃー!たすけてー!」ってなってるときに、「やめなイカ!彼女困っているだろう!」ってことですよね。

そっかー。それはちょっと考えちゃうね。
ピンチの時に助けられると、いイカんじに見えちゃうもんなあ。

ていうか、メスのイカ的には、どっちがきゅんとするんでしょうね。
海中のイカにアンケートとりたいね。

そもそも、イケメンのイカとは。
何が基準なんでしょうかね。
鳥だと、羽が美しいとか、踊りが上手とかさ。
ライオンは、立て髪だっけ。

なんだろう、やっぱ、あの三角のとこがデカいとか。足が太い。吸盤がでかい。あとなんだ、墨を遠くまで飛ばせるとか?よくわかんないなあ。

わけのわからない話を読まされて、みなさんのお顔がゲッソりすると悪いので、いイカげんこの辺りで終わりにしようと思います。

それでは今日はこれで。また明日。










この記事が参加している募集

#生物がすき

1,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?