見出し画像

浮気のラインを考える

仲良し夫婦サークルに参加します。
今週のテーマは「浮気のライン」

どこからが浮気か。難しいですね。
LINEだけだろうが、お食事だけだろうが、気持ちが動いてしまったらアウトな気がしますけど。

でも、気持ちって見えないですもんね。
線引きとしては、わたしに内緒で他の女の子に会ってたら、かな。

でもですね、わたし、セーフとアウトの間にグラデーションがあるんじゃないかなあ、という気もしているんです。
別に浮気だとは思わないけど、なんかイヤだな、ってのがあるんじゃないかしら。

さっきの話でいいますと、夫が女友だちと会う約束をしました。相手の方も恋人なり夫なりがいるとしましょうか。
夫も、わたしに「女友だちと会ってくるよ」と報告してくれました。

ちゃんと言ってくれたし、夫の友人関係を制限するのもなあ、と思うので、「行っておいで」と送り出すと思います。

でも、正直いい気持ちはしないなー、と思うんです。浮気だとは思わないけど、なんかやだ。
これは、わたしに異性の友人がいないのも関係しているかもしれないけど、どうなのかな。

同じ女友だちと会うのでも、同窓会みたいに、大勢で集まる中に、女性もいるっていうんなら別に気にしない。
相手の女性が、夫や彼氏と一緒にわたしの夫と会う、とかでも大丈夫かな。
でも、二人でっていうと、報告ありでもモヤモヤしちゃうと思います。

おそらくですけど、「自分ならしない」と思っていることを相手にされたら、浮気判定はしないけど、いい気しないな、って感じるのかも。

もしも、わたしも男友だちがいて、一緒にご飯行くとかっていうことがあれば、「まあ、友だちだからご飯くらいいくよね」ってなったかもな、とも思います。

でも、二人で出かけるような男友だちはいないし、仮に「二人で会おう」と誘われても断るか、共通の知り合いや夫を呼ぶと思う。

人によってはお堅いと感じる方もいるかもしれませんが、結婚したんだし、あんま疑われるようなことしたくないなあって思っちゃう。

まとめますと、浮気のラインは、「わたしに内緒で連絡を取り合っていたら」
浮気じゃないけど、なんかイヤのラインは、「異性と二人で会う」のあたりでしょうか。

あ、例外として、夫が小西真奈美さんにお食事に誘われた場合に限り、許可しております。
ちなみに、わたしが綾野剛さんとお食事に行くことになった場合も、夫に許可を得ております。

先ほどのまとめに追記として、万が一、憧れの芸能人とお食事に行けるチャンスがあった場合は、この限りではない、と付け加えておきます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?