見出し画像

今年の桜も終わりましたね

月日の経つのは早いものです。歳を重ねてくるとなおさらです。とりわけ、コロナや緊急事態宣言に翻弄され続けた昨春から今年は、あれよあれよという間に過ぎ去って、ふと気がつくと令和3年も4分の1が終わってしまいました。

ニューノーマル、新しい生活様式、なんて言葉が飛び交っていますが、長年慣れ親しんだ生活様式はそうそう簡単には変えられない。

というわけで、下手にジタバタするよりはお籠りしてる方がマシとばかり、じ~っと息を潜めて、休眠状態だったこの1年。

2度目の桜も散って、また新年度が始まりました。そろそろ冬眠から覚めなくては。永遠の眠り姫になるには、まだちょっと早いね、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?