生きるとは何か?

生きるとは何か?
僕たちはただ過ぎてゆく毎日に身を委ねて
そして、いつか身体が滅びるその日まで
長い長い時間をむさぼるんだ。
意味があるとか、意味がないとか、
そんな意味のないことをずっと考えている。
この先に、答えがあるのかな?
この先に、あのころ思い描いた未来があるのかな?

生きるとは何か?
誰かに教えてもらえると思っていた。
誰かが答えを知っていると信じていた。
僕がこの世界に存在しているその意味は
誰に聞いたって、壊れたラジカセのように
いや、バグったゲームのBGMみたいに
同じ音しかリピートされなくて。
結局、何を信じていいのか分からなくなったんだ。

生きるとは何か?
言葉にしてみる。
表現をしてみる。
誰かの中には、きっと自分自身も含まれている。
じゃあ、自分は誰?何?
生きてそこに存在している、僕は誰?
何もかも何もかも何もかも何もかも
僕は生きることを肯定することも否定することもできない。

生きるとは何か?
時間だけが過ぎてゆく。
好きなこと、嫌いなこと、それすらも分からないのに
ただ、先に進むしかなくて
自分のことを、僕が一番理解しているってフリをして
前なのか、後なのか、その方向さえもあいまいなのに
道を歩いている。時間と空間を侵していく。
僕を消してくれる存在を、探し求めて彷徨うのだろうか。

生きるとは何か?


生きるってことは、変わるってことなんだ。

僕からサポートをお願いするのは烏滸がましい。 貴方の中で何かが動けば、それは僕も嬉しいことです。