生まれ変わったら…

わたしの推しは男らしいので次に生まれても男に生まれたいそうです。

そうなんだぁ…そりゃあまぁそうだろうなぁ…
男として自信に満ち溢れてているし、何よりも楽しそうだ。
そんな推しがわたしは正直羨ましい…

わたしは次生まれ変わったら男に生まれたいかなぁ…

この世界女はやっぱり不利だと思う。

女の子でよかったと思うことがあんまりないかもしれない。
特別美人でもないし、スタイルだってそんなにいいほうじゃない。とっても普通で特別に才能なんてない。頭も悪いし(笑)
いつもわたしはなんでも2番手扱いされる。

かわいい女の子は助けて貰えるけれど、わたしは助けて貰えない。
理由はいつも決まっていて、

君なら大丈夫だから…だそう

はぁ…何が大丈夫なんだ…と思うけど…

わたしも少し位は男に甘えたり出来る女だったら良かったのだろうけど、それが出来なくて…男に頼らずやり切ってしまう。やり切ってしまうので出来る人だと思われてしまう。度胸もないし、器用でもないから助けて欲しいんだけどな…。

去年の話だけど、ちょっとした事件があった。

腰を痛めてしまって病院に行ってくるから、次の日の出勤は少し遅れると主任に連絡は済んでいた。休んだらと言われたけど、シフト制で休むと勤務に穴が空くから行くことにした。本当は勤務時間にまでに受診は終わったのだけど、遅れると言ってあったから、少しゆっくりして出勤したら、その日の勤務にあたっていた男性職員に言われた言葉が少し悲しかった。

そんな体に出来てもらっても困る

確かにわたしの不注意で腰を痛めたし、わたしに非があるけれど、なぜそこまでこの人に言われないといけないんだろう。

それを言われてその人の前で泣いた。その男性職員は元リーダーで、わたしは彼の下で働いていた事がある人物。現在はリーダー職を退いてわたしがリーダーとなり、彼が私の下に付いている。それは彼なりの優しさと、頼りないリーダーのわたしに対して叱咤したのかもしれないけれど、もう少し言葉を考えてくれないだろうか… 彼とはその後も色々あって盛大なバトルをやっている。

あなたとはやって行けません

と言ったこともあるけれど…結局、バトルの後は彼が謝ってくれたけど(この時初めて頭を下げた)でも性格は簡単に直せないからまた同じ事をやると思うけど(笑)

男の二度と同じ過ちはしないはだいたい嘘だ

平気で忘れてやっているもの。

男も生きていくのは大変だろうけど、女はもっと大変だ。か弱さを出すなとも言われたこともあるし、男じゃないからこれは出来ないと言ったら、甘えるなとも言われたこともある。

だったら、わたしは誰にも頼らないし、誰にも甘えない。

自分の力で生きていくわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?