見出し画像

Hi! / はじめまして。

はじめまして。

SNS時代に、
インスタやtiktokなどの映像デバイス最盛期に、
活字離れと言われる時代に、
ブログをはじめました。

なぜか?

私はおしゃべりしたり人の話を聞いたりすることが大好きで、YouTubeに動画を載せたり、ライブ配信をしてたこともあるんですが、

始めてみて気づいたんですね~。

私、人から視線を浴びることがそんな得意ではないみたいです。笑

おまけに、ふと「これ話したい!」とか思ったとき、
すっぴんだったり目の下がクマまみれだったり、
もうお風呂も終えてヨレヨレの部屋着だったりすると、
配信や撮影も「あーーーーやっぱいいや」ってなったりしたこともあったんです。

けど、文字媒体だとそんなこと気にしなくていい。

ふと思いついたこと、誰かに聞いてほしい悩みや考え、
誰に話すわけでもないクスッと笑える話。

そんな話を書いたり、みなさんと共有しあったり、
そういう場所があればと思い、noteを始めるに至りました。

正直なところ、「note=意識高い方々が情報発信する場」というイメージが個人的にあるのですが、
私はライターでもコラムニストでもない上に、
何か発信したり教えたりできる知識に富んでいるわけでもございません。
(じゃあ別のプラットフォーム使え!とか言わないでくださいね。)

そのため、ここで投稿することのほとんどは、
誰かの独り言のようなことや、お隣さんの頭の中や生活の一部を覗き見したようなことが多いかと思います。

皆さんの息抜きのお供になりますように。

どうぞよろしくお願いします。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?