見出し画像

言葉を、

こんにちは。深崎島ぴえろです。

今日はまた不思議な夢を見ていました。

大人になると夢を覚えているということが減るらしいのですが…ほぼ僕は毎日覚えています。

そしてそれを旦那に教えてあげるのが日課です。


さて。

毎日noteを書こう!と決めたはいいものの。

何を書けばいいのでしょうか。


もともと、自慢できることも特技もなくて、

そんな自分を少しでもすきになるために始めたこのnote。


よく「noteを読んでもらうためには価値のある情報を書きましょう!」みたいな記事がネットに上がっていますね。

だからそんな情報がないんだって…あったらその時点で今よりかは自分のことすきだって…。とか、ちょっと想っています。


誰かの役に立てる経験なんて、

生まれてこの方23年、

特に何もないような・・・。


と、想ったのですが。


僕は僕のすきな作品がいくつもあります。

音楽とか、映画とか、漫画とか、小説とか。

そしてその中には、

必ず「言葉」があります。


今まで僕が出逢ってきたいくつもの「言葉」を、

毎日紹介していくというのはどうでしょう?

それなら、きっと誰かの役に立てるかもしれない。


僕が「終わりから始めてみよう」という言葉に出逢ってから人生が変わったように、

言葉に出逢うというのは、

想像以上に人生を変えます。


中学生の時。

「他人の失敗から学びなさい。

あなたは全ての失敗ができるほど

長くは生きられないのだから。」

という言葉に出逢いました。

エレノア・ルーズベルトという方の言葉です。


僕はこの言葉の「失敗」という部分に「言葉」を当てはめるのもすてきなのでは?と、想っています。


と、いうことで。

僕はこれから、

たくさんの言葉をここに書いていきたいと想います。


どこかのだれかの、救いになるような言葉を。

どこかのだれかの、背中を押してくれるような言葉を。


明日は、どんな言葉を書こうか。



深崎島ぴえろ☽︎‪︎.*·̩͙‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?