見出し画像

今年学んでみたいこと

こんにちは、ぴーこです

今日はnoteのテーマで書けそうなものがあったので書いてみようと思います
「今年、学んでみたいこと」を書いていきますね


英語

英語はずっとやってみたかったんですよね
せめて、聞き取りができるようになりたい

大きく言うなら、洋画を字幕なしで見れるようになりたい

なので、少しずつ勉強をしたいです
といっても独学なので本当にゆっくりですけどね


料理

料理のレパートリーを増やしたいです
といっても料理教室に行く時間はないのでこれも独学ですね

というのもいろんな調理器具が揃ってきたので、それを使いこなしたい

そして、私のレパートリーが少ないからちょっと飽きちゃうんですよ
なので、今年はいろんな料理にチャレンジしていきたいです


こんな感じですかね

なんか、勉強っていっていいものかというものもある気がしますが、
今年こそ英語や料理の勉強は習慣にしたいですね

それでは今日はこの辺で
ぴーこでした

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?