ゴルフ初心者はフィッティングを受けるべきか問題

みなさんこんにちは!

プレミアムゴルフスタジオ フィッティングチームの藤原です。

今日はよく質問される「ゴルフ初心者はフィッティングを受けるべきか」についてお話させていただこうと思います。

プレミアムゴルフスタジオにはインドアゴルフ練習場があり、ゴルフアカデミーも併設していますので、普段練習をされるお客様やレッスンを受けるお客様が多くいらっしゃいます。

その中で、「フィッティングを受けてみたいけど、まだまだ上手くないからフィッティングを受けても意味ないですよね?」というお言葉や「今フィッティングをしてもシャフトがまた変わったりしますよね?」といったお言葉をよくいただきます。

率直にお答えすると、半分正解で半分間違いです。

「まだまだ上手くないから~」という点からお話すると、フィッティングを受けたほうが上達の速度は上がると考えています。

フィッティングしたクラブで練習すると、単純にクラブ自体が振りやすいものになるのでそこからどういう風にスイングを変えていくかという変化をつけやすくなります。

とはいえクラブを全く握ったことがない方のようにまだクラブを振るという行為自体がまだわからない人には少し難しいかと思いますので、先にレッスンを受けていただいてクラブや体を動かすということを身につけてからのほうがより正確に適正なクラブ選びができるかと思います。

シャフトが変わる可能性については、「体力面の問題などによって振れなくなった」等の変化によって、フレックスや重量が変わることもありますし、一生同じシャフトを使うという事はないとは思いますが、振りやすさを追求するとしなり方が真逆のシャフトに変わるというようなことはあまりないと思います。

以上の点から、可能であればフィッティングを受けたほうが上達への道を1歩前進できるのではないかと思いますので、フィッティングに興味がある・フィッティングを受けてみたいという方は是非足を運んでいただけると幸いです。

フィッティングの詳細・予約はこちらから。

それではまた。



プレミアムゴルフスタジオ代官山は、暑い日、寒い日、雨の日でも

快適な代官山駅前のインドアゴルフ練習場です。

日本トップレベルのゴルフアカデミーやフィッティングスタジオも併設しております。

https://p-g-s.jp/


YOUTUBEチャンネル「プレゴルTV / PREMIUM GOLF TV」

https://www.youtube.com/channel/UCWr3EjCm9_n_WFLJmSeMYAQ/featured


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?