フィッティングをする理由

みなさんこんにちは!

プレミアムゴルフスタジオ フィッティングチームの藤原です。


今日は「フィッティング」について軽くお話させていただこうと思います。


フィッティングを大まかに説明すると、プレーヤーにとって、

良い結果が生まれやすいクラブを提案するということになるのですが、

その最終地点へ向かうプロセスがフィッティングスタジオやフィッターによって違うと思っています。

人によっては最終的に結果が良いクラブになれば良しとする人もいるかと思いますので、これが正解、というものはないと思いますが

僕たちが目指しているフィッティングはそこではないと思っています。

ゴルフ場に行ってプレーしましょうとなった時、使うクラブは1本ではありません。

そして同じクラブを続けて何回も打つわけでもありません。(パターゴルフは除く)

クラブが変わったその時に、振り感が近いほうがプレーヤーにとっては変化も少なく同じ動きでスイングすればよいので安定させやすいというのが1つの理由です。

そこで、フィッティングに何を求めるのか。

ということになるのですが、それはまたの機会に。


気になった方はこちらからフィッティング予約ができますので

是非足を運んでいただければ幸いです。


プレミアムゴルフスタジオ代官山は、暑い日、寒い日、雨の日でも

快適な代官山駅前のインドアゴルフ練習場です。

日本トップレベルのゴルフアカデミーやフィッティングスタジオも併設しております。


YOUTUBEチャンネル「プレゴルTV / PREMIUM GOLF TV」

https://www.youtube.com/channel/UCWr3EjCm9_n_WFLJmSeMYAQ/featured


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?