見出し画像

Our Skyy Ep5 "僕たちの未来"

年の瀬にSOTUSに出会い一気にOur Skyyまできました。
とにかく…最幸!以上!!!
いろんな方のコメントで見たとおり、涙なしでは見られない、とても素晴らしいストーリでした。

どうしてもこの気持ちを抑えきれずにnoteまで登録したので、記念すべき初投稿としてさっそく感想にいきたいと思います。(※盛大なネタばれ注意)

あらすじ

恋人同士になって4年目を迎えたコングポップとアーティット。アーティットは仕事にも慣れ、コングポップも大学を卒業し、共に幸せな日々を過ごしていた。そんな中コングポップの留学が決まり、アーティットは遠距離恋愛への不安が生じて…。

1.始まりは二人の朝から

始まりは二人の朝から始まります。
部屋の壁には二人の写真がたくさん貼られており、SOTUS、SOTUS Sの思い出が蘇ります。
コングポップより早起きなアーティット先輩。そう、留学するために奨学生試験を受けたコングポップ。今日はその合格発表の日なのです。
てか・・・!アーティット先輩の、結果が気になりすぎて早起きしちゃうのもコングの起こし方も可愛すぎてこの時点ですでに天に召されそうなんですが…(まだ開始5分もたってない)

画像1

画像2

でも気になってしまうのは当たり前。
アーティット先輩はコングポップが合格できるように懸命にサポートしてきたんですね。コングポップが横で肩にもたれながら居眠りする姿とかはもう…なんて可愛いのでしょう…。

画像3

「早く起こした責任をとってください」ってコングよ、朝から何やってるのー?!?!お布団の中ではどんだけ甘い時間が流れたことか5555
------
そしてコングポップは合格します。アーティット先輩は誰よりも嬉しそう。今夜はお祝いだね~。
そんな中、アーティット先輩からの呼び出し。屋上に行ってみるとそこには…メイ、ティウ、オーク、プレーパイリン、プレーム先輩、テゥッタ先輩の姿が。そうです、サプライズでコングのお祝いにきてくれたのです。(Mくんはどこいった?)
みんな大人になったね~!

画像4

楽しいひと時のなか、話題はコングポップの出発の日に。アーティット先輩はここで初めて留学先への出発日は今月末であり、残された時間はもう少ないことを知るのです。

画像5

2.一緒にいる時間を大切に

アーティット先輩に出発日を言ってなかったコングポップ。
コング自身も急すぎて気持ちの整理がつかなかったのでしょう。
部屋に戻ると、一面にこれまでの思い出写真とたくさんのバルーンが。そこにはコングのアーティット先輩への感謝があふれています。
この後シャワールームにいったアーティット先輩がふと涙を流す姿に胸には締め付けられるんですよね…。

留学の準備でコングは実家に帰るため、二人で寝るのもこれが最後…ってか最後の夜が早くない?????と思いつつ、身を寄せ合って眠る姿がもう・・・・・・ファンディーナ。(泣)

画像9


…からの昇る朝日が美しすぎてなんだこれーーーー!!!ってなります。
アーティット先輩は結局一睡もできなかった感じだよね。

朝食担当はコングくん。朝からガパオと茶碗蒸し…なんて良妻賢母なの。

アーティット先輩はお仕事…ん?なんかずいぶん派手なシャツ着ているね?個人的にはSOTUS Sのような新入社員っぽい感じが好きなのに。。
どこかぎこちないアーティット先輩。そんな先輩をやさしく包みこむように抱きしめるコングポップ。

「これで遅刻したら罰を与えるからな!」・・今の先輩に言われても全然怖くないし。(笑)

画像6

画像7

コングくん。「いつ最後の抱擁になるか分からない。だから一緒の時間を大切に。」
もーーーーーーアーティット先輩が朝から泣いてるじゃん!!!!!(涙)

3.距離は問題じゃない?

荷造りを終えたコングポップ。思い出の部屋を写真に収め、部屋を後にします。
一方、アーティット先輩は久々のピンクミルク
おや、ヨン先輩も。髪型が変わってますますイケメンになりました。

アーティット先輩は部屋に帰り、コングポップがいない現実に寂しさを募らせます…。コングがいないのに、ちゃんとベットのスペースは半分あけるんだね。

コングポップとの遠距離になってしまう不安をプレーム先輩に打ち明けるアーティット先輩。
この回のプレーム先輩、全般的に本当にいい人なんです!w
全然おふざけがない5555555

その夜、コングポップとアーティット先輩はラマ8世橋が見えるあの場所で再会します。二人にとって大切な場所だよね…。もうこれだけで泣ける。
でもね、この先はもっと泣けるんです…。

なんと、遠距離になる不安から別れを切り出してしまうアーティット先輩。
はぁぁぁあああ???あんたバカァ?!?!とエヴァのアスカばりに言ってやりたい…!
それでもコングは。きちんと真正面からアーティット先輩に向き合って愛を伝えるんですよね。本当にブレないなって。かっこいいよ、マジで。

画像8

4.僕たちの未来

出発前夜、コングポップはメイに相談します。メイの彼氏 エムも実は留学していて二人も遠距離恋愛だったんですね。
最近はエムが忙しくてなかなか話す時間がなくても、「運命の二人なら一緒になれるはず。だからあまり悩まないようにしてる」と。
それを聞いてコングも何か吹っ切れたようで、本当に良い友達に恵まれたなと思いました。

そして迎えた出発の日。
コングポップは家族との別れを惜しみながらも愛する人の姿を探します。
頼むよ、アーティット先輩きてくれマジで・・・・・・・・!!!!!!!

ここでさぁ、SOTUS、SOTUS Sの
・先輩を僕の妻にします発言
・グランド54週!
・鼻チッス
・工場見学からの肘枕
とか回想シーンだしてくるのやめて…ほんと身がもたないから。

と、そこに…。
きた~~~~!!!ぴあてぃ~~~!!!!
え、しかも陽キャになってない???昨日の涙どこいったん?????
でもキャップ被ってるの可愛いから許す。
アーティット先輩も吹っ切れたんだね。

そしてそして…!!
コングポップからの愛のプロポーーーーーーーーース!!!

画像10

画像12

ハイ優勝~~~~~~~!!!!
しっかり「予約済み」だってさ!!!

画像11


あぁぁああおめでとう…!!
私はこうなるって信じてたよ???
そのあとアーティット先輩も「おいで」からの腕回しキッス・・。

画像13

ありがとうKA・・。

えっと、ちょっとまって更に、アーティット先輩からのプレゼントは…
航・空・券☆
まさかの留学先までついてきた~\(^O^)/(歓喜の涙)
もう吹っ切れた先輩には怖いものなしですからね!!愛だなぁ…。
当然先輩が2年も中国にいるわけないので、その後はFaceTime?で仲良く通話したり(ラマ8世橋で!)と、遠距離でも2人の愛は順調に育まれていきます。

最後、2年間の留学を終え、アーティット先輩の元に帰ってきたコングポップ。
朝が弱い先輩を起こすのはこれまでと同じように見えるけど、二人の薬指には…互いの愛を誓い合った指輪が光るのでした。

まとめ

45分間という短い時間でしたが、濃厚かつとても綺麗にストーリがまとめられていました。
お馴染みの仲間たちの姿も見られて、これ以上ないご褒美エピソードになっています。
SOTUS、SOTUS Sを見た人は全員観てほしいです。
自分はKAKSに出逢ってまだ1か月程度のド新規ですが、日々2人のドラマやSNSなどを追うことで2人の強い絆を感じています。

画像14

真剣にトレーラを観てる。可愛いよ~!(笑)
これからの2人が幸せでありますように…。

画像はGMM TV 公式YouTubeより。ありがとうございます。


#note初心者 #noteはじめました #タイドラマ #kristsingto #ourskyy #SOTUS #SOTUSS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?