見出し画像

「永遠」を、やめてみた

どうも僕です。


💖

君がどんな人間なのか、他人には関係ない
君が幸せならそれでいいんだ

💖

クィア・アイでまた名言。
気遣いや配慮はもちろん大事だけど、僕らはそれらを大事にしすぎていたかもしれない。

もちろん自分から人に迷惑を、嫌がらせをしようと言うわけではないが、人の反応をいちいち伺わなきゃ動けなくなっていた。

それでは操り人形だ。

もっと自分のステップで踊っていいんだ。



✅「永遠」を、やめる


🌊

変わらないものはない
これが唯一変わらないもの

🏞

人にはそれぞれ

自分は大変な世代に生まれた

というのがある。

僕の場合は、就職氷河期と終身雇用の崩壊。

入社時は終身雇用制度が前提だったのに、あれよあれよとその前提は崩壊。

今は今でまた世の中が一変してますよね。

このように一生変わらぬもののほうが珍しいわけです。

一生続くと思ってたのに❗️裏切られた‼️」

これはメンタルによくない。だから最初から求めないことにした。

そう、「永遠」を、やめてみます。


僕らは現実の世界を生きている


💃

君と僕との間に、永遠は見えるのかな

🕺


ドラマとか歌の歌詞だったら、永遠っていうのはステキなものですね。

手をつないで歩く老夫婦とかたまに見るけどほんとにそう思う。

ただ、気をつけたい。

お互いが幸せだからこそ」永遠の愛が素晴らしいんであって、「永遠そのもの」が美しいわけではない。

だから永遠を求めようとすると辛いのです。

こう言うと「ドライだ!」との声が出てきそうですが

「僕らは現実の世界を生きているんだよ!」

長く関係が続くかなんて、1人の力でどうこうできることじゃない。これは弱気じゃなくて真理。逃れられない。

長く続いたら嬉しいな、有り難いな」くらいの心持ちが、穏やかでいいと思う。



✅まとめ


🔥

心を燃やせ

🔥

永遠がないからこそ、永遠に続いてほしいと願う気持ちが美しい。
不老不死じゃないから命を燃やせるのと一緒。
煉獄さんが同じようなこと言ってた気がする。


🔥

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?