見出し画像

✎𓈒𓂂𓏸気力が回復した日

ゴールデンウィーク後の久しぶりの連休が終わってしまったー…。

3連休ってなんでこんなに最高なんでしょう?
もう全職給料そのままで週休3日にしませんか( . ̫ . ̥)

3連休、私はゆっくり過ごしました。

目覚まし完全オフにして、目が覚めた時間に起きる。

いつもは食べられない朝食を軽くとる。

ゲームする。

お腹が空いたら昼ご飯を食べる。

またゲームする。

ちょっと眠たくなったらお昼寝。

起きたらまたゲーム。

お腹が空いたら時間があるので少し自炊する。

そんな最高な日々を送ったらお風呂もゆっくり入るくらい気力が回復していてびっくりしました…!
いつもお風呂は汚れが取れれば良かろうなのだぁああ!みたいにササっと済ませてしまいます。女子力が来い派です(?)

こんなに生き生きと過ごせたのはかなり久しぶりです。
振り返ると、最近は地味にタスクが積み重なる毎日で、関連するタスクでも無いので抜け落ちたり、集中力が散漫してばかりでした( •̥  ̫ •̥ )
こういうとき、仕事が出来なかったと引きずるタイプなので、仕事終わってもくよくよ…。
そんな負のループの中で気力なんて回復しませんよね。

もしかしたら有給使って休めばよかったのかもしれません。
でも、こんなスランプしている状態で自分に有給っていうご褒美なんてなんか嫌なんですよね。そのままダラダラ堕落しそうで。
なので、個人的に何も予定無くてダラダラするだけの有給休暇はあまり好みません。なので私は出来る限り年末年始繋げたり、ゴールデンウィークやらシルバーウィークを繋げたりしません。もうみんな休みだから仕事するな!ならラッキーと考えられるというか…( . ̫ . ̥)

3日間、合法で自分を労れたおかげでなんだか元気になりました。
自然とご飯が美味しくて幸せな気持ちにもなれたし、頑張ろうって気持ちも湧いてきた。生きているってこういうことなんですね(大袈裟)

んー、やっぱり週休3日がいいなぁ( . ̫ . ̥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?