見出し画像

大人からバレエをはじめた人でもあっという間に上達する、たった一つの秘訣。

大人になって、
バレエを習い始めると

慣れない動きや
新しいステップに戸惑ってしまうこと
ありませんか?

スクリーンショット 2021-10-29 10.20.15


そんなとき、

「やっぱり大人からじゃ
 遅いのかな…」

「もう歳だからなぁ」


なんて、思って

上達することを
自ら遠ざけてしまっていませんか?


スクリーンショット 2021-10-29 10.04.28


いえいえいえいえ!!!!

大人になって、
バレエをはじめたからこそ、
上達できる秘訣があるんです。

スクリーンショット 2021-11-12 11.38.48


それは、

「理解して動くこと」


人間は加齢による
神経機能の変化に伴って、

スキルの習得の方法が
異なります。

スクリーンショット 2021-10-29 10.17.10


子供の頃は、

「感覚」や「慣れ」で
動きを習得することが出来ますが、

大人になると、

頭で考えて、
理解してから動くことで
上達しやすくなります。

スクリーンショット 2021-09-08 17.30.19


なので、

例えば

バレエで足を
高くあげるスキルを習得するときも


大人の場合は、
子供のように

ひたすら繰り返す
「慣れ」や「感覚」で
身につけるのではなく


股関節の動きや、
重心軸のつくり方を
「知識」として
頭で理解していれば、
すんなり足をあげることが出来ます♡

スクリーンショット 2021-10-29 10.32.28


バレエのレッスンって、
お手本を真似したり
何度も繰り返して練習して
習得することが多いので、

大人から
バレエを始めると

慣れない動きの習得に
苦戦しがちですが、

正しい知識で、
理解してレッスンすると
どんどん上達していきますよ〜♡

スクリーンショット 2021-10-29 10.06.38

慣れない動きや
新しいステップに苦戦していた方は、
バレエの「理解」することを
取り入れてみてくださいね♡



*年末年始特別*
オンラインレッスン開講決定!!

スクリーンショット 2021-11-30 9.34.50

最新詳細は公式LINEにて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?