【自己紹介】じめじめした20代前半を生きる山田航大

ブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

このnoteでは、本番までの間、出演者全員がテーマに沿って順番にブログを更新し続けますのでお楽しみください。

1週目は自己紹介がテーマです。

前回は藤村弘二さんでした。知性とセンスが滲み出ていて、藤村さんらしい捻ったブログでした。


共演者の皆さんのほとんどは僕より年上で、30代〜40代?と結構年齢がバラバラな印象です。

僕は今年大学を卒業し、23歳になりました。

みなさんはどんな20代を過ごしましたか?

きっと表題のようにじめじめとした時期だったのではないでしょうか?そんなことないですかね?

大学を卒業した途端、年金や保険の支払いがあったり、周りで家庭を持つような人が出始めたりと、リアルな大人の世界を突きつけられます。年金を払うときは「くそ〜!!!」と思ってしまいますし、同世代の人に嫉妬や焦りを感じてしまいます。

僕は(ほとんど意地で)就職ではなく、役者の道を選びました。親は肯定も否定もしませんでした。なので今は実家で暮らしでテニスのコーチをしながらフリーで役者をしています。肩身が狭い〜〜

同い年の役者さんで一番有名な方だと広瀬すずさんがいます。どうしても自分と比べてしまいます。

こういう嫉妬とか焦り?漠然とした不安?そういうじめじめした感覚って20代だからなんですか??性格の問題??もしみなさんもそういう時期が自分にもあったなと思っていたら、僕はちょっと安心できるのですが...どうでしょうね


なんだかうまく自己紹介できなかったですね。

あ、そうそう。そんなじめっとした気分の時、よく夜の散歩をします。昼は暑いし誰かに見られている気がするけど、夜は自分だけの世界な気がする。目的地は国道沿いのツタヤ。「じめじめ時代を過ごす若者」が出てくる映画を借りてます笑。

画像1

自己紹介ってこんな感じで大丈夫なのでしょうか。

きっと大丈夫ではないが、特に書くこともなかったので、こんなもんでいかがでしょうか。

次は同い年の浅野有紀さんです。彼女もじめじめしてるのかな


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?