見出し画像

コンフォートゾーンぶち破り!大阪ひとり仮暮らし

こんばんは、パウです!

ひっさしぶりすぎて書き方忘れましたが、新たな自分を求めて決断をしたので記念にnoteを書こうと思います。

残りの大学生活何する?

9月を迎え、2021年残り4ヶ月だ!と騒がれ始めた頃。
私は思いついたことに手当たり次第チャレンジしていました。

東京オリンピックでサッカー男子準々決勝のチケット当たったのに結局観戦できなかった〜悔し〜…
そうだ!パリオリンピックでリベンジしよ!フランス語勉強しよ!Duolingo課金ポチ〜!!!

ZINE作りたいけどネタもスキルもないな〜、でも自作した物を売ることはまたやってみたい…
そうだ!テクスチャーアート習おう!即レッスン申し込み!バイバイ私の貯金!

この通り、期末テスト期間に掃除が捗るタイプなので、卒論やりたくない気持ちを隠すように、やりたいことが沸々と湧いて出てきました。

そしてもう一つ。

大阪で3週間くらい一人暮らししよ!!!

思いつきで決めた大阪ひとり仮暮らし

残りわずかな大学生活。迫り来る卒論の締め切り。心地良すぎてほとんど実家から外出していないコロナ禍の1年半。

有限な時間からくる焦りや将来への漠然とした不安から色々考えていた頃、親友ちゃんから大阪旅行の代打を頼まれました。

どうやら一緒に行く友達が就職関係で行けなくなってしまったらしい。

色々あって現地集合&現地解散になり、交通費もそれなりにするし、どうせなら長期滞在したらこのモヤっとした感情から抜け出せるんじゃないか。

と、これまた思いつきで、大阪ひとり仮暮らしが決まりました。

今思い返すと、きっと理想の状態と現実の自分が乖離しているのに、実家が心地良すぎてこのままの生活でもいいかと変化から背を向けている自分にモヤモヤしていたんだと思います。

揺れ動く意志の狭間で(突然の厨二感

今でも、仮だけど一人暮らし楽しみ!と思う時もあれば、洗剤や調味料も必要だし準備面倒だな。治安悪くないかな。貯金どれくらい使うかな。
う〜ん、やっぱ辞めちゃおう〜!と思う時もあります。

でも、私が一度でも"変わりたい"と、思いつきでも一瞬でも、そう思ったのなら、その気持ちを大切にしてあげたい。

変わりたい気持ちに蓋をしても、あの時やっておけば良かったなって、きっとライフステージが変わる度に後悔する。

やらないで後悔するより、やって後悔した方が次への学びになるし、学びになったらそれはもう後悔じゃない。そして成功しても失敗しても絶対面白いネタになる。

ここぞとばかりにストレングスファインダーで1位のポジティブを武器に、自分にそう言い聞かせて、大阪への準備を進めていきます!
早速11月のアウター選びで躓いていますが(11月のアウターって何が正解?)。

最後に

大阪にお住まいのフォロワーの皆さま!
11月に遊びに行きますので、良さげなお店やスポットなどありましたら、ぜひ教えてください〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?