働く男

星野源の文庫本を何となく買って読んでみました。

最近はやりの彼…この間のドラマで知ったので、てっきり今どきの俳優さんかな?と思っていたら何でもやるしそもそも結構サブカル臭?がするような…イケメン俳優より親しみやすい(笑)

書いてある内容の半分くらいは映画コラムで、元から映画を見ない私には知らないものばかりだったけれど、なぜかそれでもなんとなく面白い。暇つぶしに読んでるだけなのでなんとなく面白いで十分。とっても楽しめました。小学生男子並みの下ネタも混ざりがちだったけどそれもまた良し。

あまり映画を見てこなかった私が、いくつか気にいるものも発見してみたので、今度ツタヤに行ってこようかな。

もともとは最後についている又吉さんとの対談目当てで買ったんだけれども、思いがけず全体にわたってサクサク読んでくすっとする感じが気に入りました。他にも何か本があるようだったので、これを機に探してみようかな?と思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?