ラ・ラ・ランド

現在上映中のラ・ラ・ランドを何となしに見に行ってみました。

http://gaga.ne.jp/lalaland/

私は実はめったに映画にはいかないのですが、最近休日はあまりにも暇で突然思い立って行ってきました。こどものころ、母と一緒に映画(たぶんスターウォーズだった)を見に行った際、途中で気分が悪くなり二人で途中退室したのですがその時に母が無言で非常に不機嫌だったのが怖くて、それ以外映画館には行けなかったのです。

でも今では大人になってひとりで映画館。途中退室したって誰も気にしないんだと急に思ったらなんだか行ってみたくなったのです。というわけまさに15年ぶりの映画館。吉祥寺オデヲンへ行きました。

長い前置きはおいておいて、映画は実に映像と歌、ダンスが美しく思わず見入ってしまいました。オープニングの高速道路、プールの中の水や泡の美しさ、はっきりとした色とりどりの衣装。どこ場面を切り取っても、一枚の絵として美しかったと思います。

そして時折挟み込まれる、現実ではない幻想的な世界観のイメージの映像はそこだけを何度もリピートしてみたいと思うほどでした。

ストーリーはそれほど難しくはなく、純粋にすんなり入ってくるものでした。お恥ずかしながら、私は恋愛的なストーリーにつていは情緒的な感性が欠けているのかピンとこないこともままあるのですが、そんな私でも入り込みやすいものでした。

そして当たり前かもですが、主演の女優さんのきれいなこと!顔だちももちろんですが、すらりとした体つきで、踊っているときはもちろん立っているだけでもとってもきれい。あんな体形にはもはや生まれつきのものもあるのでなれませんけれども、せめて姿勢は良くしようと頭の隅で考えてしまいました。

久々に映画館で観た映画としては申し分なかったです。次は吉祥寺を舞台にしているらしいParksという映画を見に行ってみようかな。こちらもミュージカルではないけれど、歌や楽器の演奏があるものみたい。しばらくはそんな感じのものが見たいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?