【5/16 読書会】アーネスト・トンプソン・シートン 『シートン動物記』を読みます。

こんにちは、稲見晶です。

先日発表しました「気になってた本を読む会」の「課題図書」が決まりました!

アーネスト・トンプソン・シートン『シートン動物記』

全55編からなり、さまざまな翻訳者や出版社から刊行されている本作品。
どの本の、どのお話を読むかはお任せいたします。

読書会では自分が読んだお話を教えあったり、
訳者による表現の違いを面白がったりしましょう。

気ままに感想を述べ合う読書会は、
5/16 (土) 14:00~ 、下記のDiscordチャンネルにて行います。

https://discord.gg/tvPDzKa

今回は、事前申し込みは不要です。
時間になりましたら、ボイスチャットまたはテキストチャットでお気軽にご参加ください。

なお、ここ最近は本屋さんに行くのが難しかったり、図書館を利用できなかったりという日々が続いていますので、青空文庫で読める「シートン動物記」をご紹介いたします。

アーネスト・トムソン・シートン著、薄田斬雲訳
動物物語 狼の王ロボ

もちろんこれに限らず、「シートン動物記」でしたらどの本でも構いません。
私が読んでいない、さまざまなバージョンの「シートン動物記」を聞けるのを楽しみにしています。

また、そのほかにいただいたご回答もブックリストにまとめましたので、
次の投稿にて発表・配布いたします。

おうちで過ごすゴールデンウィークは、片手に本を携えて。
当日、みなさまとたくさんお話できることを楽しみにしています。

...追伸
お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
読書会の名称をこっそり改めました。
これまでの「読めてない本を読む会」だとネガティブな印象になりかねないな、と今更ながらに気がつきまして。
これからは「気になってた本を読む会」としてやっていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

当面、サポートいただいた額は医療機関へ寄付させていただきます。 どうしても稲見晶のおやつ代、本代、etc...に使わせたいという方は、サポート画面のメッセージにてその旨ご連絡くださいませ。