見出し画像

HolyWarrior UH-1 GEN2 レプリカ レビュー!!

ずっと憧れてた光学機器をとうとう手に入れました!!
Holy Warrior製 Vortex Optics Razor AMG UH-1 Gen2のレプリカです!!

ずっと前からタボール21にはこのでっかくて角ばったフォルムが似合うと思ってたんですよ。
前々回の記事 でメーカー不明のEOTech EXPS3のレプリカを載せたんですが、思ったんですよ。

なんかコレジャナイ・・・

で、前々から欲しかったUH-1を我慢できずにポチってしまった・・・

内容的にはお値段以上ではないかと個人的には思っています!
では詳しく見ていきましょう!!

HolyWarrior UH-1 GEN2タイプ

今回購入したのはHoly Warrior製のUH-1GEN2タイプのレプリカ。

UH-1のレプリカってアマゾンで見る限り少ないんですよね・・・
しかもレビューのあるものがほとんどない!
その中でHoly Warriorを選んだ理由ですが

・一番レビューがあった
・晴天時でもレティクルが見えるくらいの輝度があるというレビューがあった
・Holy Warrior製のEOTech EXPS3はレティクルがかなり明るいという情報があった

の3つ。

前々回でレビューしたEOTech EXPS3で晴天時レティクルがほぼ見えないという経験をしているので、もう見えないのは嫌だ!
ということでその辺は慎重に検討した結果このメーカーを選びました。

内容物

外箱はこんな感じ
開けたところ
入っていたもの

外箱はよくあるプラ製の箱です。
個々にビニール袋に入った状態でした。
scopecoatがあるのは地味に嬉しかった♪
他はレンズクロスとペラペラの説明書。
工具系は一切入っていませんでした。


保証書の代わり?

ちなみに保証書はなく、箱にこのような注意書きがあります。

外観

この角ばった感じがかっこいい!

対物側のレンズはルビーコートで赤いです。
この色も好きなのよね~
ガンダムのビームライフルについそうなくらいデカいですw

正面から

正面から覗くと赤みはすっと消えるような感じです。


右側面

RAZORの刻印はないんですね・・・
GEN1の時はあったような気がする。
電池蓋は折り畳みのレバーが付いていて開閉しやすいです。


左側面

エレベーションダイアルとウィンテージダイアルがあります。
工具がなくてもコインで調節できそうな感じです。

接眼レンズ側

覗くとうっすら青みがかっていますが、全然気になりません。
肉眼ではほとんど気にならないですね。
すごく見やすいです。
一応ナイトビジョンモードもついてます。
輝度調整はNVモード5段・通常5段になってます。

底面

保証シールは底面に貼っていました。
剥がれないように注意です!

レティクル

ホロサイトのレプリカを買う時に一番気になるところですよね!
明るさは晴天時見えるのかとか・・・
これはどうなのでしょう?

最小輝度

レティクルキレイです!
室内なら最小でも十分かも。
肉眼はこれよりも数段きれいに見えます。

最大輝度

最大輝度です。
室内だとハレーション出まくるくらい明るい!!
室内では輝度3段目からハレーション出るくらい明るいです。
試しに全灯のシーリングライト(かなり明るい)の光源に向けて覗いてみました。
写真はうまく取れなかったのでありません(m´・ω・`)m ゴメン…
最大輝度にしてちょっと薄くなりますが実用レベルでレティクルが見えます!!
すごい!!
持ってるEOTech EXPS3はレティクル全く見えなくなるのに・・・・
これはくっきりと見えました。
メーカーの「炎天下でも見えます」は嘘じゃなかった。

レンズガード付けてみた。

レンズガードはあきゅらぼさんのUH-1GEN2用がぴったりです。

こんな感じになります。

取付説明では下側を合わせて上を押し込む感じです。
タオルを厚くかませてプラハンマーとかで軽く叩いて入れると入れ込みやすいです。
ただ、強く叩きすぎると入り込みすぎて取り外しできなくなるので注意してください。

愛銃 S&T タボール21に装着してみた。


かっこいい!!

タボール21に合うと思っていたけど、想像以上に良かった!!
やっぱり存在感のある光学機器が似合うね♪

ライザーマウント付けてみた。

直接レールにつけても覗けないことはなかったのですが、ちょっと窮屈だったのでライザーマウント付けてみました。
特に違和感もなくいい感じ。
本当はunityタイプのライザーマウントが良かったけど高いのよね・・・

まとめ

私の個人的な感想ですが、このUH-1はとてもおすすめです!!
レティクルは晴天時でもすごく見えやすい!
レンズもクリアで明るく気になるほどの青みでもない。
そして存在感のある角ばった光学機器が欲しい方にはとてもいいと思いますよ♪

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m いただいたサポートはこれからの活動費に使わせていただきます!!