見出し画像

ばってん少女隊 温故知新ツアー 語彙力0感想レポ

ばってん少女隊秋ツアー2021『温故知新』
初日、大阪umedaTRAD
1部、2部を観てきました!

楽し過ぎて脳がバグっていたので詳細なセトリや内容は覚えきれていないですし、そもそもネタバレ禁止という事なので
ふわっとした全体の印象なんかを中心に、2部の簡単な感想匂わせレポートをしたいと思います
正直、両部通して観て欲しい構成だったと感じています
1部と2部は完全な別物ではなく
1から2へと続いているライブであって、通して見る事で完成する
そんな気までしています
とはいえ、独立していますので勿論どちらかだけでもハチャメチャに楽しく幸せになれる時間である事は間違いありませんのでご安心くださいませ。

さて
思い出しただけで語彙力がバカになってしまうのですが、簡潔に言うと今回のライブ
いやぁ〜最高だったあ〜〜〜wwwwwwwwwwww
マジで、こんな尋常ではない楽しいライブがこの混沌と沈黙に支配された時代に創造出来るとかどういう事なんですか??
ばってん少女隊さん
は?
なんっ
えっ??
なんですか、アレですか?
神的な何か
娯楽の、或いは芸能の神的な
何かそういったアレ的なモノの加護系のアレがアレしているって、そういう事なんですか??

先ず登場からしてですよね
メンバーが登場した瞬間にアッーーーー!!!!
ソレがね?!
そういうっ
アッーーーーーー!!!!
なるほどね!?
そうですかそうですか、今回は
それもアレしちゃってね?
そんでそれめちゃくちゃ格好良いですね!??
誰?!
誰がアレしたんですか天才ですか??
そういうのばってん少女隊さん本当に良いですね
凄くこう、コンセプトが素晴らしいです
そして合ってる!
そういう方向性のアレ、アレして欲しいなぁ〜って思ってましたマジで!
うれぴぃ〜〜〜〜〜!!!!
ちょー格好良いよ本当最高
今のアイドルグループで誰がそういうのアレ出来るかっつったら、やっぱりばってん少女隊さんですよねっつーか
はぁ〜あ、あーはい最高
ポッキー1000本献上しますね
で、そんでソレをアレして1発目にやる曲っつったら
...!!!!
でぇ〜〜〜すよね流石!!!!!!
ソレソレソレぇッッ!!!!
あぁ〜〜〜キマる....ッ!!!!
整う、整っちゃいますっっ
やっぱりね、ソレ最強ですねと
はい

そしてですよ
その最初からアレしてたソコのそうなってたソレがソウなっちゃうんですか!????!??
えっ!????!
ソレ?????
ソレそうするためにご用意なさってたってぇ
そういうワケなんですか!????
.....あぁぁっぁぁーーーーーー!!!!!!!!
好き好き好き好き好き好き好きばってん少女隊
なんで!??
なんでそういう事するんですか??
好きになっちゃう
好きになっちゃうよ??
おじさんもう限界ですよ????
これ以上はもうヤバい域に入ってるんですよ既に
なのに!?
やっちゃいますかそういう事をーーーー...
はぁ〜あ
あーーぁ〜〜〜好き、楽しいぃぃぃいいいい!!!!
ていうかソレってアレですよね?
あの人達がやってるホラ
ねえ?
3人組のほら、結構MVのコメントでも色んな方が言ってくれてましたけど
あの、ねえ?
あのグループがアレしてたみたいな
あのかっけえヤツ
アレっぽいですよね!!??
そんでソレをただアレするんじゃなくて、ばってん少女隊の新しい武器としてカスタマイズされているというか、だってあの曲のあのアレをまさかのソレでアレするとか!
しかもそのソレでアレするのめちゃくちゃ格好良い
超合ってる!!!!
もうさあ〜〜ぼくあの人達凄え大好きだからソレをばっしょーがアレしてしかもちゃんとばってん少女隊のモノとして昇華しているとかもうだって夢にも思わなかったですもん
オタクの妄想だもんそんなん
超えてくるもん
そんなん出来ひんやん普通
そういうアレをソウして来るって事はですよ
今後もそういうアレとか展開しちゃう感じですか!?
ねえ
しちゃうの、そういう事
それ凄いなマジで
だってこれからデケェ箱とかでライブしますよってなった時とか凄え映えるじゃん
視えてるっ...?
未来(さき)が視えているんですか????
見据えているんでしょうかッッッ、つって
しかも応用効くし面白いし、初めて見る人へのフックにする事だって出来ちゃうだろうし
楽しくて更に進化の余地ありまくりとか
もう夢が広がる
広がりんぐ過ぎ
もうなんかあれっす
助かります
捗ります
あざす。

ともかく初手の格好良さで一瞬で上がり切った会場のテンションをミリも落とさずブッパしまくる最強セトリが続いて噴き出したオタクの脳汁でフロアがビシャビシャになった頃
そのアレを6人が一瞬でアレして
えぇぇっーーーーーー!!!?!??
今っ
え???
なんっ....何が起きた!???
何これ、どーなってるの!?!???
おそろしく速いアレ、オレは見逃しちゃったね
んでそれ可愛い〜〜〜〜〜〜っっっ
なーぬそりかわわわわ〜〜〜〜〜!(^ν^)
とか言うてたら、えっ!??
途中でなんか、えっっ!!!???
ビックリした
急になんか
二人急になんか
そんなんアレするじゃん!!!!
そんなん挟んでくると思わんやん
そんな、そんなんされたらっっっっ
おじさん、お母さんになっちゃうヨォ〜〜!!!
お母さんに、なりたいよぉ〜〜〜ーー!!
プァーーー...!
プィー〜〜〜〜
プォーーー〜〜〜〜....
ゅ......
りる...ゅ....
み...
りるみ.....ゆ.....
......ゅ....

なんかもう有難う
有難う...
空と、大地と、海と、この地を守護せし精霊の名においてばってん少女隊にありがとう

なんか
疲れちゃったしもうあんま記憶が無いので
ここらで締めますね
意味わかんないしね、この文章
でも多分2部を見た人には結構伝わったんじゃないかなと思います
割とマジで、今ので
まだ温故知新ツアーを観ていない方にお伝えしたいのは
今回のばってん少女隊の秋ツアー
めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったですよ
という事です
正に温故知新
今までばっしょーが築いて来たモノ
育ててきた曲、空気
そういった大事なモノを
蒼井りるあ、柳美舞
二人の新メンバーが入ってきてくれた事で
二人が入ってきてくれたからこそ出来た
出来る様になった方法でアップデートしたんだなと
そんな風に感じました
結成メンバーの6人のばってん少女隊がこれまでの6年間で大事に大事に積み上げ、慈しんできた大切なモノを
りるみゆに伝えて、りるみゆと一緒にぎゅうっと抱きしめて作り上げた新しいばってん少女隊のカタチ
これまでの6人の努力が無かったら出来なかったし
りるみゆの存在がなくても出来なかったライブ
それが温故知新でした
是非全てのばってん少女隊を愛する人に見て欲しいですし
今は離れてしまったけれど、ずっとばってん少女隊を好きだったという人にも見て欲しいと願わずにはいられない、素敵なライブでした
これまでの6人で残して来た大切な足跡の続きを、新しい6人で先へと進めるツアー
踏みしめる第一歩
キラキラの魔法を込めた、大事な一つ目の足跡です
その強い意思と、これからの可能性を
ステージの上から物凄い熱量で放つばってん少女隊
圧倒された客席には終演後も嵐の様な拍手が鳴り続け、彼女達への感謝と称賛と大きな期待、そして溢れる幸福感がいっぱいに広がっていました
あんなに素晴らしいライブの終演は、そうそう経験出来るものじゃないと思います
ばってん少女隊はこの秋
新たに始まったのだなと、改めて感じました

ばってん少女隊 秋ツアー2021「温故知新」
絶対に見逃さないでください。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?