見出し画像

コミュ障オタクの一人ディズニーランド

 1/18
 我らがミニーちゃんの新イベント『ミニーのべスティーズ・バッシュ!』が始まりましたね

 初日に参加するべく昨日行ってきました

 本当の目的は4月に終わってしまうドリーミングアップの方だったりするのですが、どうせなら新イベントを拝みたいと思って18日にしたのです
 ニューイヤーも行きたかったけどね

 パークに着いたのは8時5分
 もう周知のことかもしれませんが、最近のパークは大体開園予定時刻(昨日なら9時)より早く開きます
 15分に開くのに舞浜駅の到着がギリギリになってしまい、結構焦りながら舞浜駅を競歩でかっ飛ばしていました

 乗ったアトラクションはビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピンの3つです。乗った方
 ロジャーはトゥーンパトロールちゃんたちに会いに乗りに行っています。実質キャラグリ

 題通り私はコミュ障なので基本的にショーやパレードで距離を持ってキャラクターを見るのが好きなのですが、色んなグリに遭遇する日でもありました


ピーターパン

 フェイスとのグリーティングは英語での会話が発生することがあるので、基本的に人が一杯いるタイミングでぴゃって近づいてぴゅっと逃げる様にしているのですが、ピーターパンに「友達(ぬいぐるみ)を連れてるんだね。僕にも似たような友達がいるよ」と英語で声を掛けられてやめて~~~~~! と内心凄く焦っていました
 リスニングはなんとかなるんです。なんとかなるんですが、如何せんどう返していいのかがわからない。義務教育の範囲では太刀打ちできない。
 その後は正直よく覚えてないのですが、一人での写真を撮らせてもらう事は出来てました。ありがとうピーターパン。ごめんねピーターパン。


ドリーミングアップのピーターパン

 アトラクションを3個乗った後は食事(ハンバーガー)を摂ってからドリーミングアップの場所取りを始めました
 私はシンデレラ城周辺でドリミを見ることが多いです

町娘ベル

 町娘ベルがスカートひらひらさせるの凄く好きなんですが、あまりうまく撮れたことがないです

ミニーちゃん

 ドリミのこのポーズのミニーちゃん毎回撮れてます。なんなんだろうこの現象
 初めはそんなに好きでもなかったんですけど、ずっと見てるとやっぱり愛着は湧いてくるし、このコスチュームがもうちょっとで見れなくなってしまうと思うと物悲しくなってしまいます

 ドリミ終わりの後は少しパーク内を散策して(というか場所を取る場所を探すために歩いていただけ)後に、ウエスタンランドに場所を取りました。理由はただ空いていたから。それだけです
 大体1時間ぐらい待ってミニー、ウィー・ラブ・ユー!のダンスレクチャーが開始。難しかったです。早いし。私は覚えられませんでした

隙間産業ミニーちゃん

 赤、水玉、ハート、リボン
 ミニーちゃんらしさの詰まった衣装に、ミニーちゃんの可愛い歌
 色々文句もあると言えばあるのですが、最高だなってなりました

 欲を言えばダンサーさんがいてほしかったなとか、もうちょっとフロート出して華やかにしてくれても良いんじゃないかとか思うところもあったのですが、ミキミニのハグシーンが見れたらもうそれだけで満足してしまいました
 ずっと接触できなかったからね……

 ハグでそれどころではなくて写真はないのですが、本当に二人のハグが凄く胸に来て泣きそうでした。見れて嬉しかった

 満足いく写真は撮れてないし、もっと見たいので2月中にまた行きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?